プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話のリスニング力を鍛えるには、英語を聴けという方が大半ですけど、聴いても意味わからなかったら時間の無駄じゃないですかね?

A 回答 (3件)

その通り!


オンライン英会話をおすすめします。
私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。家族会員は1名1980円で追加できます。激安ですね。
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
あと、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 0

そうです。


文字で読んで分からないような文章であれば、Reading(+文法)の勉強が不足しています。

「文字で読めば大体わかる」文章であってもリスニングだと最初はほとんど聞き取れない。
それをどう聞き取るか、それがリスニングの勉強です。
    • good
    • 0

まさしくその通りです。


自分自身が正しく発音できない単語、フレーズを聞き取ることなど不可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!