アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が性転換したいと思うのは当然ですよね?
女性であればレディースデイなど多くの過剰な限定サービスを受けられる、力仕事など辛い仕事はせずに楽な仕事だけで生きていける、異性に甘えて生きていける、社会人になって実家暮らしでも仕事をしていなくてもニートと言われない、周囲から優しくしてもらえる、様々なことから守ってもらえる
女性であることは、ここまで多くのメリットがあるのにデメリットは殆んどないんですよ?

質問者からの補足コメント

  • 生理 何のための生理用品ですか?それに生理があるおかげで生理休暇という特権が認められて当日欠勤しても勤怠表化や信頼に影響しないのでしょう?
    運動能力 女性の方が筋力が全体的に低いおかげで力仕事などきつい仕事ををやらずに済んで事務作業など楽な仕事ばかりやらせてもらえるのでしょう?
    妊娠 しなければ関係ないし何も苦しむことはない。妊娠や出産のするしないは個人の自由。

      補足日時:2020/08/23 20:36
  • それに女性は電車内などで絶対的な権力を持っています。体に触れなくても男性の側に乗り、相手の行動を不快と思ったことにすれば簡単に痴漢をでっち上げられます。

      補足日時:2020/08/24 08:45

A 回答 (5件)

再回答してもなんかすごい無駄な気がするけど一応…


>勤怠表化や信頼に影響しないのでしょう?
いや…普通に勤怠評価(だよね?)や信頼に影響与えますがな?
大事な時に生理休暇されたらたまらんですよ
会社としては認めるしか無いけど 信頼はそれほどされません それが世の中の成り立ち


>運動能力 女性の方が筋力が全体的に低いおかげで力仕事などきつい仕事ををやらずに済んで事務作業など楽な仕事ばかりやらせてもらえるのでしょう?
そだね そういう部分もあるけど
男性でも普通に事務仕事付くし 女性でも土木系の仕事に入る人はいるから何とも書けないねぇ
出来る人にはやらせるし 出来ない人にはやらせない
少なくとも私男性ですが土木系の仕事は筋力的に無理です どちらかというと事務系のほうがスキル的にも簡単ですね


>妊娠 しなければ関係ないし何も苦しむことはない。妊娠や出産のするしないは個人の自由。
コレは個人の自由ではなく 夫婦間又は恋人たちの自由だねぇ 望まずに妊娠する人もいるわけだし
メリットデメリットは個人の環境で変わるんじゃないかな?
一概には何とも書けませんわ
妊娠によって起こりうるデメリットを書いただけですしね

と…まぁ 私が考えうる反論は書かせて頂いたが…これ以降は書くつもりありません
面倒だし 認めないだろうし 面倒くさいし

通報されても回答ブロックしても構わんよ それまでだって事だしね




あぁ 因みに私自身は女性が羨ましいよ?
可愛い物を世間の目を気にせず身に付けたり 着れたり 付けれたりするからねぇ(体型の問題があるし…)
私が書いたデメリット全てをこの3点で凌駕します(超個人的ですがw)

それと貴方の提示するメリットは私にはメリットに成りえませんのでその点は宜しく
    • good
    • 0

えーっと…デメリットですか?


まず生理 毎月血がドバドバ流れます 鉄分取らないと健康被害に普通に会います
運動能力 女性の方が筋力が全体的に低いせいで動けない まぁ…運動したくないならその限りじゃないけど
S○X 痛いのは基本女性だけ 前座等も女性の方がきつかったりします
妊娠 それこそ多様性のある症状があります 数え切れません
産んだ後 寝不足から来る疾患 それまでと体質が変わるので色々変わります

私が考えつくデメリットだけでこれだけあります
メリットは貴方が考えた質問(個人によって変わるが)内容とします(私的には他にもメリットはありますが)

メリットとデメリット どっちが大きいですかね?

個人の思考によって変わるので何とも書けませんが
私にはデメリットを覆すほどのメリットは感じません

まぁ…完全な性転換は無理なんですけどね
    • good
    • 0

あなたが男性だから、女性の不利益に気づかないだけ。



性転換してもあなたの思う利益が手に入るかどうかはわかりませんね。
レディースデイぐらいなら大丈夫ですけど。

>実家暮らしでも仕事をしていなくてもニートと言われない。
 今時、お嬢様だけ。

>周囲から優しくしてもらえる、様々なことから守ってもらえる
 か弱そうな女性で、モテれば、ね。

別に性転換しなくても、ヒモになれば、ある程度かなうんじゃないですか?
    • good
    • 1

性転換しても女になれるわけでは無い、男以外の何かになるだけなので。

    • good
    • 0

診断結果としては気分一致効果と確証バイアスですねー、性転換してどうぞ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!