【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

求人票についてです
試用期間についてです
試用期間の欄に
あり 労働条件 同条件
と書いてありました
どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

>>ということは


残業すれば残業代は出るし
夜勤をやれば深夜手当てがでる
という解釈でよろしいのでしょうか?

試用期間後も、残業代が出ない、深夜手当が出ない会社なら、試用期間中も出ないってことでもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
試用期間だからといって手当てが出ない会社は
試用期間終わっても手当てが出ないと思います!

お礼日時:2020/08/23 21:32

>>残業すれば残業代は出るし


>>夜勤をやれば深夜手当てがでる
>>という解釈でよろしいのでしょうか?

会社にもよるけど、ちゃんと残業代も深夜も出してくれる会社なら当然出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 21:30

通常の仕様期間だと、働く時間が決まっていたり、時給扱いされたりしますが


同条件という事は、試用期間内であっても、社員さんと同じ労働条件ですよって事です。

なので残業もあるし、賃金も同じですよって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ということは
残業すれば残業代は出るし
夜勤をやれば深夜手当てがでる
という解釈でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2020/08/23 21:20

試用期間だからといって、給料が安いってことはない。

また、試用期間だからって残業が無い、少ないってこともないってことなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がどうございます!
ということは、試用期間関係なく
正社員と同じ待遇ってことですか?

お礼日時:2020/08/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!