アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義なら労働者の党が政権取って当然だろう?

A 回答 (12件中1~10件)

労働者の党といえば、共産党ですね・・・

    • good
    • 0

法治国家であり資本主義です。



お金持ちも法律を守らないといけない国です。
    • good
    • 0

経験則上は、労働者の党が政権をとったら、労働者が貧乏になって不幸になるから。



資本主義の党が政権を取ったら、資本家は確実に儲かって幸福になるのに、何故この違いがでるのでしょうね?(^_^;

いや、ちゃかしているのではなく、心から不思議に思います。
    • good
    • 0

「労働者」って普通は肉体労働者のこと。

 日本じゃ肉体労働者が圧倒的多数じゃない。 それに、日本の肉体労働者は株に投資して資本家になっている者も多い。
    • good
    • 0

資本主義下においての政治の役割は、いわゆる富の再配分が主な仕事。

それがまともに出来ないのなら、政治そのものがいらない、と言っても過言では無い。格差が拡大している日本が正にその状態。政治レベルが低いのは明らかだが、投票率などから見る我々のレベルも、やはり低いのだろうか。
    • good
    • 0

労働者の党が政権を取ったソ連や、ソ連に追随した国は、経済がボロボロになったじゃないの。


ソ連は崩壊したし、鄧小平後の中華人民共和国は政体だけは共産党の一党独裁だけど経済的には資本主義に舵を切った。
    • good
    • 0

日本の全党支持者よりも支持なし者は6割以上です。



支持者なし者が新党を作れば第一党になれ新たな
法律を作り新法の下で国民本位の政治で現存の
問題を解決できます。

一例では議員数の半減や歳費一律2000万とか
年齢制限、30歳から60歳迄。

議会は今の事前質問書による回答でなくガチで
議場で質疑応答とするなど。

各種補助金、助成金類は全て廃止。
国と県の役割を明確にする。
教育委員会制度の廃止。

まだまだ沢山の分野で機能していない公的機関の廃止。

他キリがない、現在の法律は現状に合っていないので
ゼロレベルで見直しが必要。
    • good
    • 0

何故、ソビエト連邦が崩壊したか、考えてみようね。

    • good
    • 0

その労働者が現時点で一番支持しているのが自民党なわけですから。

    • good
    • 1

党 自体がかたより過ぎなのでは・・・?


国会が分裂しててどうする?

(一部の)国民や、マスコミうけを狙った政策だったから非常に悪くなったのでは?
ブラック企業やバイトテロ、公務員の不祥事多いですし・・・。
まず、企業との癒着や、横つながりを見直すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!