アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳の猫を飼ってるんですけど、小さい箱に入るのがすきです。 最近、たま〜に咳をするようになったんですけど決まって小さい箱に入ってる時に咳をしています。 小さい箱で肺が圧迫されてるからでしょうか? 咳はすぐ収まります

A 回答 (5件)

咳は怖いです。

甘く見てはいけない。
回答は以前と同じになりますので詳細は書きませんが、箱が原因と考えるより何か体内に異常があるかもと考えた方が良いと思います。健康な猫は咳をしません。箱に入っても。
検査はしましたか。
あれから少し経ちますが、度々出てるみたいなので、とにかく一度検査を。猫風邪やアレルギー…軽度な物なら薬で治してやれる場合があります。一度の検査では原因特定に至らない場合もありますが、心臓病など大きな病気では突然死もあります。それが一番怖いです。獣医さんに見て頂いた上で様子見しましょう。
何かあってからでは後悔しかないです。

咳がとまらない(症例)
https://www.sagamigaoka-ac.com/cases_category/%E …
    • good
    • 1

アレルギー、気管支炎、喘息など咳は侮れません。

喘息で亡くした事があります。
箱を変えてみたり、検査をしてみると良いかもしれません。
シニアになればなるほど、普段から健康診断は必要になってきます。
    • good
    • 1

8チャイだったのね。




ボボ君で~す。10チャイ。
「8歳の猫を飼ってるんですけど、小さい箱に」の回答画像3
    • good
    • 0

すぐ収まるなら心配ないです。

連続でしょっちゅう咳するなら病気の可能性ありますが。

8匹もいるの~。ちょうだい1匹・・・(=^・^=)


ボボ君で~す。
「8歳の猫を飼ってるんですけど、小さい箱に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょっちゅうすることはないです!
8匹ではなく、8歳の猫を1匹飼ってますよ
かわいいです!

お礼日時:2020/08/24 12:11

見えないカビとかホコリがあるのではないですか?


他の箱にする方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!