プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*本証明の偽造・変造は、発行日から90日以内に「国税庁ホムテクスまたはモバイルホムテクス>請願証明(証明発行)>請願証明原本確認」で発行番号で確認、または文書下部のバーコードで確認できます。(公文書を偽造・変造したり行使した者は、10年以下の懲役に処することができます。)
*本証明のホムテクスで対民オンラインサービスを通して発行した証明書です。


文書下部のバーコードをスキャナで確認します。インターネット登記所の発行確認メニューで発行確認番号を入力し、偽造・変造を確認することができます。発行確認番号を通じた確認は発行日から3ヶ月まで5回に限って可能です。

この証明書は、登記記録の内容と相違ないことを証明します。
[但し、申込みのない支店、支配人に関する事項の記載を省略しました]

*実線を引いている部分は抹消事項を表示。

法人印鑑登録証明書の発行事実などのメッセージ転送サービスを申し込むと、発行事実を携帯電話のメッセージで受けることができます。(全国登記所とインターネット登記所で申し込み可能)

A 回答 (5件)

うぁ、怪しぃ。

    • good
    • 0

ヤバイ匂いがぷんぷんしてきます。

    • good
    • 0

オー、ノー。



日本人でも分からニャイね。ここはバカの集まりね、ほか当たってね。ごめんね。


ボボ君で~す。
「外国人です。次の文を自然な日本語を書き直」の回答画像3
    • good
    • 0

日本人でもむずかしいあまり何を言ってるかワカラナイ


日本語難しいです
    • good
    • 0

日本には無い納税か登記システム(?)の説明の日本語訳の手直しは


問題が生じる可能性があります。
それで「多分こんな事ではなかろうか劇場」です。十分に気を付けて検討して
ください。

*本証明書が偽造・変造では無い事の確認は、発行日付けから90日以内に
「XXXのHP国税庁ホムテクスまたはモバイルホムテクス>請願証明(証明
発行)>請願証明原本確認」の手順で発行番号を入力して行うか、または文書
下部のバーコードを使ってできます。(公文書を偽造・変造した者や行使した
者は、10年以下の懲役に処せられます。)
<*本証明のホムテクスで市民向けオンラインサービスを通して発行した証明
書です。> この文は何処に掛るの? それとも独立した文?

文書下部のバーコードをスキャナで確認します。インターネット登記所の発行
確認メニューで発行確認番号を入力し、偽造・変造で無い事を確認することが
できます。発行確認番号を通した確認は発行日付から3ヶ月まで5回に限って
可能です。

この証明書は、登記記録の内容と相違ないことを証明します。
[但し、申込みのない支店、責任者(担当者)に関する事項の記載を省略しました]

*実線を引いている部分は抹消事項を表示。

法人印鑑登録証明書の発行事実などのメッセージ転送サービスを申し込んだ場合に、
発行事実を携帯電話のメッセージとして受けることができます(全国登記所と
インターネット登記所で申し込み可能)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!