プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る時頭の中で曲が流れてしまいなかなか眠ることが出来ません。

寝る時に、目を閉じて寝ようとすると、
頭の中で音楽や曲の歌詞などがループして眠ることができません。
これは曲の聞きすぎなのでしょうか?
原因が知りたいです。
また、どうすればいいのか対処法を教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
この現象はイヤーワームというのですね
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/08/24 21:17

曲の聴き過ぎです。


しばらく聴くのを止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…寝る数時間前はなるべく聞かないようにします。

お礼日時:2020/08/24 21:18

そのまま放置。

気にしない。

10分くらいしたら消えていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
あまり気にしすぎないようにして
放置してみます。

お礼日時:2020/08/24 21:19

聴きすぎかも知れませんが、妙にインパクト残ってループする曲もありますヨ。



他の色んな曲を流しておけば、その曲が頭から離れるかも…?
もちろん寝る前なので、静かめの、眠りやすそうな曲で…(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!寝る前に静かな睡眠用の曲を少しだけ聞いてみようと思います!

お礼日時:2020/08/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!