プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国は「お金がかかる民主主義」で、最近の大統領は素人みたいな人や
成金みたいな人のように見えます。中国人を排除したいようですが、
「人種差別はいけない」というポリティカルコレクトの建て前に自縄自縛になって対応できません。
逆に、いずれチャイナ・マネーの息がかかった大統領が誕生して、移民の国・米国は
中華圏にとりこまれていくのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ禍からいち早く再起動した上海工場のおかげで
    テスラ社は黒字を確保して、マスク氏がほくほくしてるニュースをみて
    「あー、米国って拝金主義なところが"致命的"ですでに中華圏に取り込まれつつあるな」と
    いう気がしました。それが歴史の流れなのでしょうかね。

      補足日時:2020/08/25 09:29

A 回答 (4件)

クリントンもオバマもチャイナマネーを受け取っていました。

 大体、歴代の民主党大統領は皆中国と密接な関係がありました。 かといって、共和党が常に反中と言うわけでもありません。 今の異形の大国中国を生み出すきっかけは、共和党のニクソン大統領とキッシンジャーが巨大な低下発国であった中国を国際社会に引っ張り出したことです。 これまでの対中政策の誤りにやっとトランプが気付いたということです。 アメリカももう二度と過ちを繰り返さないでしょう。 アメリカが今後中華圏に取り込まれることはありません。 トランプは再選されて、中共を叩き潰して、中華民国に大陸の領土を回復させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>トランプは再選されて、中共を叩き潰して、中華民国に大陸の領土を回復させます。

日本も中国に追い抜かれる前は対抗心をだしていましたが
今では日本は、高齢化もしており、すっかり諦めの境地におります。

中国が世界第一の経済大国になったら米国でも潮目が変わるのでは

お礼日時:2020/08/25 11:06

シナは恐怖独裁政権を良しとする強盗・殺人の共産主義民族ですので、単に一時の成金や軍事大国になったとしても猪豚ジンピンが気易く考えるような「一帯一路」は


成り立ちません。
万が一にでもシナ共産党が覇権を握ったら、恐らく人類は滅ぶでしょう。
結果として、地球上では常に何処かで戦争が繰り広げられる事になるので、今は金欲しさでなびいているEU諸国や後進国は銃と剣を手に立ち上がりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中国のイメージは「唐の時代」でとまってるので
どうもピンとこないです。

お礼日時:2020/08/26 13:36

独裁者・習近平が取り込みたいのは、一帯一路にある、エチオピアやアフリカ、中央アジアのLLDCや開発途上国ですね。

「移民の国・米国は 中華圏にとりこまれてい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国はどんどん勢力を広げたいみたいですね

お礼日時:2020/08/26 08:08

ポリティカルコネクトレスが強くなっているのは、人種差別があった事実の反動であり、自縄自爆がさらにその反発が強くなるバネなのです。


なので素人みたいな人や成金みたいな人が大統領に出てくる。反発心の発現。

だから、チャイナ・マネーの息がかかった大統領が誕生するかもしれませんが、それは中華圏にとりこまれていく流れにはならず、反動で国粋主義の鎖国方針に傾国します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
米国の保守の一部は国粋主義になると思いますが
日本の右翼みたいに減っていきそうな気がします

お礼日時:2020/08/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!