dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み中の旦那が家のこと何にもやらなくて引きこもりで疲れて来ました。ちょっと言うと怒鳴りつけてきて、まるで家庭内暴力のある引きこもり高校生が自宅にいるようです。来週月曜までこの調子でいるつもりみたいで気分がとても悪い。モラハラが強烈で、話し合いが通じる人ではありません。私はどうすればいいのでしょうか。幼児もおり、一人で全部背負っております。もう疲れました。

A 回答 (7件)

夏休みか いいなあ 自分も欲しいもんだ。

会社が暇なのか それともストレスで休んでるのかはわからんが とりあえず何もしないのは 少し羨ましいな。

ゲームとかテレビでも見させておけばいいのじゃないか?
休んだらまた働くつもりなら 別に問題ないだろう。
時に童心に戻って くだらん事をやらすのも 根っこが子供である 男という生き物には必要だ。
さもないと ギスギスして変に破壊的になるからな。

そもそも男が癒やしを 家庭に求めるのが間違っている。
ウチとは女房が仕切る城塞なのだ。
フンフン言いながら あれこれと決め 物の位置が違うだけでも ガーガーと文句を言うものだ。
やれ袋はここ 今日は何の日そんな事も知らないの 私はずっと仕事しているのに貴方は楽ね よく眠っていられるね平気なの と 絨毯爆撃を食らわすのが常だ。

そういうものと思っていない旦那が 夢を見すぎている。
「俺は精一杯働いて 嫌な上司や得意先にも愛想笑いして 苦しい時も酒を飲んで 痛い体を無理やり動かしているのに・・・」なぞと泣いたところで 誰も背中を撫でてなどくれるものか。
せいぜい「能無し」「ダメなやつ」「もっとマシな生き方すれば」と 罵倒されるがオチだ。
今までずっとそうだったように。
それを「よくやってるね 楽にしなさい」なんて言われるのを期待するのは そりゃ無謀と言うものだ。

貴女も当然 そういった女房の基本に則って動いているのだから そりゃ目障りだろう。
幼児がいてイライラする中 旦那が粗大ゴミにしか見えない気持ちは良くわかるが 旦那がまだ働けるのなら とりあえず働かせて稼がせたほうがいい。
そのためなら 多少のことには眼をつぶるのもアリだろう。

損得で考えよう。
    • 0
この回答へのお礼

多少のこと…夫のすべてを受け入れる事が多少の範囲なのかわかりませんが、その様な切り替えであと5日を乗り越えるのはありかもしれません。
何か言えば狂犬のごとく野太い怒鳴り声を浴びせてきます。目がいっちゃってて気持ち悪いので何も触れたくありません。ありがとうございます。

下手な鉄砲でごめんなさい。

ゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

もう生きていたくありません…構ってちゃんのつもりはありませんが、本当に疲れました…。ありがとうございます。

思い切り、喧嘩してみては?

• 0
この回答へのお礼

それを何年もやり続けたら動悸と過呼吸が出るようになって、安定剤を服用しております

とても大変な状況ですね。

暴力的になる原因が、
何かしらあるのかも知れませんね。
それを聞き出せるようなら、
聞いてみましょう。
難しそうなら、
身近の誰かに頼るのも手です。
一人で抱え込まないようにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

頼れる身内がおりません…

>帰れる実家はありません。

GoToキャンペーンで旅行へ
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園の送迎があって、弁当作りや身支度など私がやっています

質問者さんが夏休み取って子連れで実家に帰る

旦那のメシ...ウーバーで出前とる
    • 0
この回答へのお礼

帰れる実家はありません。

何にもやらないのも大変でしょうね。

もしかしたら、仕事が大変でストレスが溜まっているのかも知れません。
労わってあげたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私への労りは誰がやるのでしょう。仕事のストレスといってももう4日も引きこもりでこれ以上必要ですか?もう本当に限界です。