プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある百貨店のゴディバのスタッフの休憩時間を見ていると
昼休憩が1時間30分、午後の休憩が45分程で
ネットを見ても合計で1時間30分だったので不思議だなと思っています。
この店舗だけ不正に休憩多くとっていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 営業形態にもよるかと思いますが、たいていの店舗は実働8時間拘束時間9時間で休憩1時間か、拘束時間9.5時間で1時間30分の休憩かと思います。この店舗のスタッフも拘束時間9時間~9.5時間なのに合計で2時間15分程の休憩は休みすぎなのではと気になってしまいました。
    実働7時間…?ならば尚更こんなに休憩時間はいらないはずだし、実働は8時間のはず。
    閑散期は暇だから休憩時間勝手に延ばしてるのかな?と思っちゃいました。

    すみません、私のちょっとした疑問でした。

      補足日時:2020/08/26 15:11

A 回答 (1件)

思いませんね。


デパートの営業時間内で実働8時間にするためですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!