プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の固定電話が、急に相手の声がきこえず、またこちらからもかけられなくなりました。
部品とかの交換で使えるものなのか、それとも新しく電話機を買えば使えるものなのか、修理に出すとどのくらいかかるのか知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

壊れたと思います。

修理に出すとどのくらいかかるのかわかりません
    • good
    • 0

電話機が壊れたなら、故障でしょう。


もし、黒電話とかでレンタルなら、NTT東西にいえば、変わりの機種が貸出される。

でも、今は、電話機って購入が一般的ですから、購入しているはずです。
ですから、家電量販店やホームセンターなどで電話機を購入してください。
修理費については、メーカーにお問い合わせ下さい。色々なメーカーが出しており、機種がありますからね・・・
    • good
    • 0

昭和30年代の黒電話です。

まだまだ現役。
「家の固定電話が、急に相手の声がきこえず、」の回答画像3
    • good
    • 0

買った方が安いですよ。

アンティークなど他に代えがたい物以外は修理に出すものではないでしょう。ネットで買えば3千円~。防犯機能付き子機1台でも6千円からです。防犯機能付き高級品はディスプレイが大きい、登録件数が多い、録音時間が長い、子機が2台などです。ナンバーディスプレイ、取次機能は同じです。
電気店、ホームセンターでも売っているでしょう。
    • good
    • 0

電話機の保証書があれば、保証期間なら、メーカーに問い合わせるか?



もしくは、コードが外れているとか?無いですか?

もしくは、契約しているNTTなど、問い合わせしても良いかも?
(どこに、契約されていますか?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!