アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は必要な新幹線も道路も大学などもすべて20世紀までに完成されてましたからね。
よって今は無駄なものが増えるだけの時代ですね。

だから給与もあがらない
だってできてもできなくてもよいものだけが増える世の中。

今のままで困ることないですよね、便利な世の中で。

ここをさらに無駄に発展させていくわけですから、給与もあがらないし

デフレにもなるでしょう。

北海道新幹線などもよい例ですね、沿線住人ですら7割がいらないといっているのに

無駄に建設している北海道新幹線。

函館まで先行開業しましたが

2時間に1本程度の本数で普通車は東海道新幹線の約半分

でも乗車率3割。

とちゅ駅の奥津軽今別駅など1日の利用者数が30人前後

なんのために作ったのだか?

「無駄な新幹線の乱立、1日平均30人前後の」の質問画像

A 回答 (7件)

奥津軽いまべつはマジで無駄



あと
いわて沼宮内
新花巻
くりこま高原
新富士
岐阜羽島
西明石
相生
新倉敷
新尾道
新岩国
厚狭
新下関
筑後船小屋

もいらない
廃駅にすべき

ただ北海道新幹線自体は札幌まで通れば採算は取れそう

意外に上越も北陸も儲かってるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも採算はとれないとJR北海道じたいもいっていたような
他人の税金で建設費を詐取するのなら
JR北海道は運賃と特急代とあとはせんろのメンテナンス費用だけなので黒字だろうけど
建設費も負担するなら確実に赤字だろう

お礼日時:2020/08/27 16:30

防災基地、津軽海峡線との分岐信号場ですね。


道の駅のついでにホームを作った、津軽線の列車の少なさの補完にはなっていますね。
    • good
    • 3

昔から、鉄道や駅の誘致が自元代議士の実力と言われており、


今でもそうなのです。
    • good
    • 0

土建屋の利益、土地売買の利権でしょう。

    • good
    • 0

JR東(西の接続部分も含む)の分は全部不要です。

    • good
    • 0

土建業の給与を確保する為だと思ってますが。

    • good
    • 0

おらが街にも新幹線・・・という、いわゆる「我田引鉄思想」でしょう。


政治家が働きかけて、人が来れば金が落ちて地元が潤う、そして政治家も票がもらえて当選できるという幻想と打算を抱いているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!