一回も披露したことのない豆知識

WiFiが無いと開けないメールがあります。今すぐ開きたいと思ってます。今カフェです。カフェの店員さんにWiFi聞くの失礼ですかね?

A 回答 (3件)

失礼には当たりません。


その有無や、有る場合の使い方の説明は、お店の義務です。
聞いた店員が解らないというならば、解る人を呼んでもらいましょう。
    • good
    • 0

別に失礼でも何でもありません。



ちなみに「Wi-Fiが無いと開けないメール」というものは無いはずです。
「インターネットに接続していないと開けないメール」はあります。HTMLメールと言われるメールの文面に写真や各種画像がはめ込まれてデザインされたメールです。
ですのでWi-Fiが無くてもお使いのスマートフォンなどのデータ通信機能がONになっていれば開けるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

「この店はWiFi使えますか?」と聞けば良いだけの話ですけど、使えるお店はどこかしらに使える旨を掲示しています。


掲示されてなければ使えないと考えるのが妥当です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!