アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供がもう少しで9ヵ月で、三回食になるので断乳したいのですが、早すぎてかわいそうだと思いますか?

A 回答 (6件)

可哀想だと思わないですね…



うちは一人目が4ヶ月、二人目は半月で断乳じゃないですがストレスで止まりました…こっちの方が周りから相当言われましたよ…「可哀想」って…

三人目だけミルクアレルギーで母乳だけ良かったので、病院が断乳って言うまで散々与えて2歳までやってましたが…三人目はさすがに「まだ断乳しないの?」「与えすぎ」って…
どっちだよって言いたかったですね。

ある程度したんなら個人的に良いと思います。
よく頑張って9ヶ月まで出たね!ってご自身を誉めて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
( ´;゚;∀;゚;)

お礼日時:2020/08/28 19:29

9ヶ月ってそんな早すぎて可愛そうですか?


そんなにこだわる事無いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますか!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 19:29

#2です。


なんで「三回食」だけ理由を出して、それを隠してたんですかね。
それを言ったら、「早すぎて可哀想」なのが分かり切っているからですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:08

上の子の時はあまり出なくなったのが理由で下の子は食事が食べれるようになればいらないと思ったので。

今はあまりやめないみたいですが、大きくなるまであげ続けると吸う力も強くなり垂れる原因になるのでお勧めしませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 19:30

断乳したい理由が三回食になるからですか?


今のご時世、赤ちゃんから卒乳するまで無理してやめさせることはないってのが、主流かと思っていましたが…
母子手帳にも断乳が削除されたようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の自分勝手な願望なんですが、仕事がはじまるので、ストレス発散にお酒が飲みたいからです

お礼日時:2020/08/28 16:22

うちは2人共10ヶ月で断乳しましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめた理由はなんですか?

お礼日時:2020/08/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!