プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、Canon EOS 7D mark2 や、5D mark4で、動画撮影をする際は、ライブビューモニターを使用しますが、ファインダーを覗きながら撮影するタイプの機種はありますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

レフ機ではありません。



ただ、どうしてもなら背面液晶につけるタイプのルーペのようなものは存在します。

https://product.rakuten.co.jp/product/-/2a823acc …

安価なものもあります。
ただ正直今となっては使い物にならないとも言えます。
私も5Dmk3くらいまで使ってましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いアイテムがありますね。
一眼レフは手持ちで動画撮影するとき、ライブビューモニターをタッチしてピントを合わせようとすると、どうしても手ぶれてしてしまうので、そこが不利だと思いました。

お礼日時:2020/09/01 08:51

ありません。



一眼レフは、撮影時ミラーを跳ね上げるので、ファインダーがブラックアウトします。
動画では、ミラーが上がりぱなしになります。

その点、ミラーレス一眼は、EVF(電子ビューファインダー)ですから、動画撮影でもファインダーはブラックアウトしません。

EOSミラーレス一眼は、アダプターを挟む事で、EF/EF-Sレンズを活用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミラーレスは可能なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/01 08:50

できません


レンズで撮影するんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文のおかしさを、面白く指摘してくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/09/01 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!