今年、トロントに3ヶ月ほど留学したいと考えています。
留学会社を通すとかなり高くつきそうなので個人で申し込もうと思ったのですが、初めてなので正直不安です。
どなたか信頼できるエージェントご存じないですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はトロントではなく、モントリオールに住んでいるので、ちょっとお門違いかもしれませんが、わたしの体験談を。

私もエージェントではなく、3ヶ月くらいなら個人でをオススメします。トロントにはいろんな語学学校があると思いますが、YMCAはいかがでしょう?毎週大体80時間くらいの授業で、個人的にはとってもいい内容でした。インターネットのサイトがあるので、覗いて見られたらいかがでしょう。ホームスティもあるので、そちらがよかったらそれを利用されてもいいかもしれません。トロントにいる日本人向けのインターネットのサイトもきっとあると思うので、それを検索されてみれば、アパートのシェア情報もあると思うのですが・・・。エージェントなしでいろいろやってみられるのもこの際いい経験になると思いますよ!がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。個人でですか。。。確かに勉強になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 01:30

自分で現地の学校を探し直接申し込むのが一番安く上がるでしょう。

私は5年前9ヶ月間トロントの語学学校へ通いましたが5000ドルほど学費がかかりました。あとはホームステイ費が月に700ドルでした。また1ヶ月でも3ヶ月でも通う期間に関係なく個人で学校に申し込んだ場合も学校側から入学金100ドルくらいと、ホームステイ斡旋代100ドルを請求されると思います。ほとんど英語がしゃべれない状態で高校生だった私でも申し込みはできましたので、不安はあるかもしれませんが頑張ってみてはどうでしょうか。検索サイトでトロントの学校の口コミなどを検索してそれらを参考に信頼できる学校を選ばれるといいかと思います。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直接現地に申し込むのが安いですよね・・・
ただやはり行くまでに生の現地情報や行ってからも困ったりしたときの対処法等知りたいのでエージェントがいたら・・・と思います。でもいろいろ自分でも探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 21:37

自分では、利用したことがないけど、トロント留学に興味があって、よく見ているサイトがあります。



私個人としては、小さな学校を狙っていて、ACCESS TORONTO という学校を考えています。

カナダ人のスピーキングパートナーを紹介してくれます(C$100 くらい必要)

私は、TOEIC920点を取りましたが、発音が下手です。カナダは、フランス語を話す国民が東海岸にはたくさんいるので、英語教育が生活の一部だそうです。発音も、フランス語っぽい、日本人のカタカナっぽい発音で、筑波大学や、津田塾大学の英語の先生志望の人が通った、というのをサイトで見て、2年近くあこがれています。

会社が、4週間休み取れれば、来月でも行くのですが、、、、

カナダは、イギリスと同じで、半年まで、ビザいりませんから、10万近くかけて、代理店に頼むのは、もったいないと思います。近所の不動産屋さんの娘は、xxxx 21 という代理店で、見積もりをもらったら、普通、3ヶ月、50万円弱のところを、78万円の見積もりをもらってきました。オプションをつけると、120万円で3ヶ月の見積もりでした。背筋がこおりました。彼女は、バンクーバーに留学しましたが、このサイトを私が紹介しました。

参考URL:http://ace.hattori.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのサイト見てました!
利用したことがある人の声を聞きたかったのでありがとうございました。
TOEIC920点ってすごいですね!!私も頑張って勉強しなければ!

お礼日時:2005/01/28 21:34

どういった留学をしたいですか?



例えば、大学のサマースクールなどでしたら、講座は大学のHPからダイレクトに申し込めますし、寄宿舎等についてもアドバイスしてくれることと思います。
(英語(or 仏語)でのメール等でのやり取りが出るとは思うので、そこを気合で乗り切れば大丈夫とは思います・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大学生ではなくても申し込めるのですか?
英語は困らない程度には話せますが、始めの一ヶ月は語学留学であとの2ヶ月は、カナダの文化や歴史、人々の生活等みてみたいと思っております。

お礼日時:2005/01/27 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバーとトロントでは・・・

今年、W.H.でカナダに行くつもりなのですが、最初語学学校に通う、しばらく滞在する場所を迷っています。バンクーバーかトロントにしようとは思っているのですが。訛りの点と、気候、気温の点で行ったことのある方に教えていただけたら幸いです。あと聞いた話で、土地柄的にアウトドアに興味のある人はバンクーバー、エンターテイメントに興味のある人はトロントが向いていると聞いたのですが、そこら辺もどうなんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

私も、どちらに行こうかと迷ったのですが、バンクーバは日本人が多いということとトロントは人種が様々で、日本人が目立ちにくい(かな。)ということで、トロントを選びました。

殆どの人が訛っている、と私は感じました。なので、自分が、初めの頃日本語訛りでも全く気になりませんでした。

殆どの語学学校は地下鉄沿線にあり、便利でしたし、夜昼問わず、遊ぶところ(エンターテイメント)はいっぱいでした。映画も500円くらいで見れましたので、週3回は観にいっていました。

求人もたくさんありましたし。買い物も物が安い場所と高い場所が分かれていましたので、便利でした。移動は路面電車とバスが助けてくれます。

気候は、冬はオンタリオ湖のせいで極寒です。春は雷が多いです。困ったのはそれくらいで、あとはからっとして過ごしやすかったです。

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

Qバンクーバー&トロント 冬の気候

12月中旬からカナダにワーキングホリデーで行く予定です。

ところで、バンクーバーとトロント、未だに迷っているのですが、両都市の気候を日本で例えるとどのような感じでしょうか?
もちろん、調べれば月平均気温などは出ていますが、数字で言われても、どうもピンと来なくて…。

Aベストアンサー

ごく簡単にいえばバンクーバーの方が温暖でしょう。ただし雨が多いようですが。ただ気候にはすぐ慣れてしまいますので、その他の要素を重要視したほうがいいかと思います。
スキーを本格的にしたいのであればバンクーバー(トロント近郊には本格的なゲレンデはありません。バンクーバーならあのウィスラー、ブラッコムに行けますね)、街を起点に車で色々旅するなら四方に行けるトロントであるとかね。

#4の方がかなりトロントの冬の厳しさを強調されていますが、マイナス40度って言うのは一冬に数回、ブリザード警報が出ているときだけで、それも気温ではなくウィンドチルといって、風にさらされるとそこまで下がるよっていう意味です。街中は地下鉄を中心に地下街、地下道が発達しており隅々まで暖房が効いています。私は結構本格的なダウンのコートを持っていっておりましたが、通勤時には暑くて結局着る機会はなかったですね。また朝5時から地下鉄で出勤しておりましたが、ごく普通のスニーカーで特に寒いとは思いませんでしたし、防寒ブーツで出勤してくる同僚(まあ、全員カナダ人ですが)もいませんでしたね。ワーキングホリデーの方はほとんど街中に住むと思いますのであまり寒さを気にしなくてもやっていけると思います。ただし、一軒家をシェアする場合は暖房その他、すべて自己管理となるので寒い思いをするかもしれません。コンドミニアムでしたら間違いなくTシャツ1枚で過ごせます。

車の転落ーよくTVでも目にしますが、これには実はトリックがありまして、北米では除雪が非常にしっかりしているため、通常、スタッドレスタイヤとか、チェーン装着とか一般人はしないんですよね。いわゆるオールシーズンタイヤという名のツルツルタイヤ(チェック機構がないもので)を履いているんです。そのため除雪が間に合わないとああなる訳です。私も普通のタイヤでスキーに行ってました。

その他の点でいえば、バンク-バーには行ったことはありますが、住んだことがないのでワーキングホリデーで来ていた人の話として、トロントの方が人が冷たい感じがするとのことです。これはトロントのほうが都会ですし、人種構成も雑多であることが理由かもしれません。

何かの参考になったら幸いです。
余計なこととは思いますが、ワーキングホリデーの方々は日本人で固まって過ごされることが少なくないので、せっかくですので地元の人と交流が深まることを願っております。

ごく簡単にいえばバンクーバーの方が温暖でしょう。ただし雨が多いようですが。ただ気候にはすぐ慣れてしまいますので、その他の要素を重要視したほうがいいかと思います。
スキーを本格的にしたいのであればバンクーバー(トロント近郊には本格的なゲレンデはありません。バンクーバーならあのウィスラー、ブラッコムに行けますね)、街を起点に車で色々旅するなら四方に行けるトロントであるとかね。

#4の方がかなりトロントの冬の厳しさを強調されていますが、マイナス40度って言うのは一冬に数回、ブ...続きを読む

Q留学エージェントを使わない語学留学

前回も高校生夏休み留学について質問させていただきました。また質問させていただきます。
手続き代行料一切不要で、留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイトで高校生の夏休み留学を申し込もうと思っています。そのようなサイトできちんとした代理店を通さずに、少し心配です。向こうに行ってからトラブルだらけだったら・・内容が違っていたら・・と考えてしまいます。個人で(高校を通さず)行くし、参加するのが16歳の女の子なのでなおさら心配です。留学申し込みについて注意することや、お勧めの代理店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでいてよくわからなかたのですが、”留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイト”は結局ある意味エージェントですよね??

私も高校時代&短大時代にいろいろな英語圏へ短期留学していましたが、エージェントは一切使わなかったけどちゃんとできましたよ。逆にエージェントを使うと頼り切ってしまって英語が上達しないと思いましたし。何かあったらその語学学校なり大学なりに必ずインターナショナルオフィスや海外学生担当者がいるのでその人に連絡して問題解決もできますしね。

充実した夏休み短期留学をしてくださいね!

Q11月のトロント

11月頭から3週間、トロントへ行きます。
11月の平均気温は2~7℃位と書いてあり、着るものをどれだけ持っていくべきか悩んでいます。
○トロントにもホッカイロみたいなのは売っていますか?
もしあれば売っている所を教えてください。
○室内は温かいと聞いたのですが20度くらいはあると思っておいていいのでしょうか?
○その他持っていくべきものやお勧めの場所があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイロ売ってません。(一度だけ地方のホームセンター、カナディアンタイヤの目立たないところに申し訳ない程度に置いてあるところを見ましたが、もちろん日本製で値段は高く必ずあるかわかりません。「釣り用」の扱いでした。)
日本なら10個入って300円くらいから買えますからね。
足のつま先に入れるものとあわせて持っていかれることをお勧めします。

室内は20度以上はあると思います。建物のなかは寒くないですよ。(夜中はマイナス気温になります。)

このところ、温暖化なのか以前より寒くなくなった気がするのですが、やっぱり冬支度のほうがいいですね。手袋も必要です。

お勧めは、トロントの至るところにある「ティム ホートンズ」というコーヒーショップの「メープルディップドーナツ」です。甘くて歯が痛くなりますが(笑)、美味です。
ホン・・・っトにどこでもあるチェーン店ですが、休憩に、トイレにと意外に重宝します。
10代のバイトばかりが接客してるところも気軽です。

参考URL:http://www.timhortons.com/

Q留学エージェントを利用してのアメリカ留学について

留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。

特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。

Qトロント留学

5月から3ヶ月ほどトロントに留学しようかと考えています。
ですがトロントは都会過ぎて人も冷たいと聞いたのですが本当にそんな街なんでしょうか?トロントは日本人が少ないので留学コーディネーターには勧められたのとアメリカよりは費用も安いのでいいのかと思ったのですがここにきて不安になってきました。
トロントについて少しでも情報頂けたらと思います。街や人の感じなども。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビルが多くて、都会です。人口がカナダで一番多いので、混み込みした感じがあるかもしれません。でも、治安はいいし、交通の便はいいし、ビル街でも緑のある公園に行けば野生のリスに出会えたりと自然も豊富で、住みやすい街だと思います。大きな都市だからこそ何でもあるので、その点も私のとっては住みやすかったです。

トロントはいろんな人種が住んでいます。中国人を中心としたアジア人も多いです。中華街とか、ギリシャ人街とか、韓国人街とかトロントにいながらいろんな国の文化を味わえるのが私のとっては刺激的でした。

移民が多いということで、あまり英語がうまくなくても通じることがあります。うまくない人も多いですので・・・。コーヒー屋やファーストフードだと店員さんの英語が怪しいこともありますし。

私個人の感想です。
参考になれば幸いです。

がんばってください。

こんにちは。
トロントに2年半強住んでいました。
今は日本にいますが、私とってトロントは大好きな街です。

5月からでしたら、ちょうど暖かくなってくるころで、トロントに行くにはいい時期だと思います。5月はお花もきれいです。

トロントは人が冷たいか・・・、カナダのいろんな都市を旅行して確かにカナダの中では一番そうかもしれないなと思いましたが、日本の都会に比べたらましだと思います。フレンドリーな人も多いです。私は冷たいと感じたことはなかったです。

トロントのダウンタウンはビル...続きを読む

Q留学エージェントについて

過去の書き込みを見たりもしたのですが、もうすこし
詳しく情報が知りたくアドバイスをお願いします。

この11月にカナダへ4ヶ月間留学する事にしました。
以前、短期(2週間)オーストラリアに行った事はありましたが、海外はほぼ素人です。
ですので、値段が上がってもったいないこともありますが申し込み忘れや、両親への安心さを重要視して留学エージェントを利用します。
そこで、
現在、留学○ャー○ル、成○す○留学、j○can○da
のカウンセリングを利用しています。これ以上申し込まない所で話を聞くのはわるいと感じてしまうので、そろそろ一つに決めたいと思っています。
日本にデスクがあるので前者の2つを利用しようと考えています。
どっちがお勧めか?体験などがあれば教えれ下さい

Aベストアンサー

こんにちは。
成○~留学は、一般に発行されている本を買って
熟読すれば個人でも十分行くことが出来る
内容になっています。それでも、分からないのなら
料金を払って相談にのってもらう所と考えたほうが
良いのではないでしょうか?
どこの学校へ行くのかにもよりますが、日本人スタッフのいる学校であれば、相談は学校で出来ます。
留学○ー○ルも、同じ考えかたで良いと思います。
もちろん、個人で行くのが心配とか
ご両親の気持ちを考えると、ある程度名の知れた
会社で申し込むのが安心に感じるかもしれませんね。
 私個人の考えですが、最低限のサポートとご両親への事を考えるのであれば料金的に満足に近い方が良いとおもいます。
 私が留学していた時に利用してきた子がいました。ホームステイでずいぶん高めの料金を取られていました。。。(成○~)
 私のお勧めの会社は
   ディスカウント留学という会社です。
 もし興味があれば、検索すれば出てきますから。
料金的にも安くなるし、無料で手続きを代行してくれます。学校も成○~留学にのってる学校ばかりです。
対応も急速で助かりますよ。現地でもサポートは
ありませんが現地では学校で相談すれば良いんですから!
  安心で安くすませる方法は沢山あるのです。
 よく考えて良い方法で、素敵な経験になるよう
 頑張ってくださいね!

こんにちは。
成○~留学は、一般に発行されている本を買って
熟読すれば個人でも十分行くことが出来る
内容になっています。それでも、分からないのなら
料金を払って相談にのってもらう所と考えたほうが
良いのではないでしょうか?
どこの学校へ行くのかにもよりますが、日本人スタッフのいる学校であれば、相談は学校で出来ます。
留学○ー○ルも、同じ考えかたで良いと思います。
もちろん、個人で行くのが心配とか
ご両親の気持ちを考えると、ある程度名の知れた
会社で申し込むのが安心に感じるかも...続きを読む

Qトロントからロンドンへ行くには

夏休みにトロントとロンドンへ行こうと思っているのですが、航空券等どのように入手したらよいのでしょう?
成田→トロント→ロンドンのチケットを買えばいいのか、成田→トロントとトロント→ロンドンと別々に買えばいいのでしょうか?またなるべく安く行きたいので、良い航空会社がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

エアーカナダがトロント/ロンドン/トロント、CA$878をだしています、成田/トロント/成田は格安を
探してください、夏休みなので結構高いですよ!
まだトロント市内の代理店で格安があると思います
現地で探してください、成田/トロント/ロンドンの
往復格安料金はありません

参考URL:http://www.aircanada.jp/

Q留学する際のエージェントについて

2009年ぐらいにアメリカもしくはカナダへ留学しようと考えています。社会人で初めてですので、エージェントを通した方がいいのか迷っています。
実際にエージェントに会いに行ってきましたが、学校選びはエージェントを通した方がいいと思いましたが、それ以外のサービスは正直どうなのかなと思ってしまいました。

学生ではなく、一度働いていて辞めて留学された方は、エージェントを通していますか?もし通すなら、どういうメリットがあったのでしょうか。
また通さなくても大丈夫な点などあれば教えてください。

Aベストアンサー

度々失礼します。No.2です。
> 現地のエージェントは実際にその国へ行かなければ探せないのでしょうか?もしくは、日本で探して現地へ会いに行くという形?
日本からメールで問い合わせできますよ。実際にカナダの現地エージェントを利用された方のHPが参考になりそうなので、下記URLを見てみてください。
★カナダ自力留学
http://www.jirikiryugaku.com/working5.html
他にも「カナダ 現地エージェント」などで検索して探すこともできます。

No.3さんが書いているように、日本国内にも無料エージェントはあり、私もカウンセリングに行ったことがあります。でも現地エージェントの方がやはり現地には詳しいしより新鮮な情報を持っていますし、現地の学校との結びつきが強いように思いました。それに現地で何か困ったことがあった場合に、直接事務所に出向いたり、電話などで気軽に問い合わせできるのも利点だと思います。

> 一社だけ行ったエージェントは、来週にはもう金額などの手続きしないと遅い…などと少し葉っぱをかけられて
ずいぶん急かしますね(^_^;)。とりあえず手数料だけは確保したいんでしょう。一旦お断りして、じっくり検討した方が良いですね。

> 年末年始にはカナダへ行く機会あるで
それは大きなチャンスですね!留学候補の都市に行けるのでしたら、それまでに語学学校を2~3校目星をつけておいて、実際に立地を確かめたり、時間があれば見学させてもらうと良いかもしれません。現地エージェントに頼めば、無料で見学を手配してくれると思います。
ただ年末年始なので語学学校もやっているか分かりませんが…。(オーストラリアの学校は1/1だけ休みでした)


ビザについては詳しい説明を省いたのですが、現地でビザ切り替えができるかどうかが国によって異なります。
★観光ビザ→学生ビザの切替について
 オーストラリア:現地でも可
 カナダ:国内では不可なので、一時帰国orアメリカで切替
 アメリカ:完全不可なので、帰国しなければいけない
アメリカは学生ビザを取るにも大使館で面接があったりしていろいろ大変なようなので、かなり早くから準備をしないといけないようです。私の行ったオースは簡単だったので自分でできましたが、アメリカはエージェントを頼った方が良いと思います。もちろん自力で申請された方もいますし、ビザ代行会社もあります。
エージェントに任せるにしても、留学するからにはビザの仕組みなどを自分でもじっくり研究すると面白いし、自分の知識として身につくと思います(^_^)。モチベーションもUPしますしね!

度々失礼します。No.2です。
> 現地のエージェントは実際にその国へ行かなければ探せないのでしょうか?もしくは、日本で探して現地へ会いに行くという形?
日本からメールで問い合わせできますよ。実際にカナダの現地エージェントを利用された方のHPが参考になりそうなので、下記URLを見てみてください。
★カナダ自力留学
http://www.jirikiryugaku.com/working5.html
他にも「カナダ 現地エージェント」などで検索して探すこともできます。

No.3さんが書いているように、日本国内にも無料エージェント...続きを読む


人気Q&Aランキング