アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めるか悩んでいます。
高校3年の女子です。
私は中学から高校と吹奏楽部に入って活動してきました。
中学の頃は強豪校だったため高校に入ってからギャップを感じつつもラフな雰囲気で楽しむこともできていました。
自分達の代になってから技術も部内で上の方だったため幹部に選ばれました。
でもコロナの休み期間に私が顎関節症になってしまって部活再開日から一定の期間部活に行けていませんでした。
そして徐々に部活に行くことが嫌になる気持ちが出てきたり部員との距離感を感じてしまうようになりました。
そして部員が私に部活おいでよと声をかけに来てくれて一度部活に行ったのですがやはり距離感を感じてしまい、新1年生と同級生がすでにとても打ち解けているのを見て更に周りに比べ出遅れた感じがしてしまいました。
今まで部を引っ張ってきた立場なので最後まで頑張りたい気持ちももちろんありますが、
新一年生の名前も知らず出遅れたスタートということと、同級生と距離感ができてしまったこと、
部員のことが大好きというわけではないこと、そして久し振りに楽器を吹くので技術が下がってしまっていることへの不安。
それらを考えると辞めた方がいいのかと悩んでしまっています。
長文すみませんご意見でも実体験でも聞かせてください。

A 回答 (1件)

大学に進学し、吹奏楽で推薦を受けている場合は続けられた方が良いでしょう。

進学する大学は吹奏楽とは縁がない学部を専攻されるなら、この際ですから吹奏
学は一旦卒業され、進学のための勉強に時間を回された方が良いと思います。

就職される場合は、顧問の先生から3年生は吹奏楽部は卒業するようにと言われ
るまで続け、後は個人で楽しまれたらと思います。
    • 0