プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛び降り自殺ってどんな感じなんですか?あと痛いんですか?…

A 回答 (9件)

飛び降りに限った話じゃありませんが、自殺はその瞬間の痛みよりも(いやメチャクチャ痛いかもしれないが誰も知らないから)失敗すると悲惨だということを肝に銘じておくべきです。

死ぬくらいの怪我だから大抵は深刻な後遺症に苦しむことになります。

2階から落ちただけでも打ちどころが悪ければ死にますが、ずっと高いところからでも死なない(死ねない)ことがあります。十数年前、当時人気だった某俳優がマンション9階から転落した、頭蓋骨骨折などの重症負ったものの命に別状はなかったそうです。この人に限ってはさしたる後遺症もなかったようですが。

単に好奇心で飛び降りる感覚を味わってみたいなら、遊園地や田舎の大きな橋のアトラクションとしてやってるバンジージャンプを体験してみたらいいです。飛び降りたと思ったらもうゴム紐に逆さ吊りになってる、本当にあっという間です。
    • good
    • 4

No.6の回答者様が、信頼が出来る霊能者が、自殺したら人生を何度も何度も繰り返して何回も何回も自殺する運命を繰り返すと書いていますが。



事実はそもそも輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も、存在せず、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よって死後に苦しむ可能性0%です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ死後の世界って無いんですかね…。

お礼日時:2020/08/30 20:42

ビル15階以上のからの飛び降りならば、即死か即死は免れるても、強い衝撃で瞬時に意識不明となり、そのままたった数分で死に至るので全く痛くありません、但し中途半端な高さの5階ぐらいからで逝き切れ無かった、場合はめちゃくちゃ痛いし、苦しみます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…未遂はしたくないです…

お礼日時:2020/08/30 20:41

感覚は無いと思いますが、それより自殺したら人生を何度も何度も繰り返して何回も何回も自殺する運命を繰り返すそうです、解放されない苦しみが一番痛いと思います。

身近な霊能力者による情報だとそう言われてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/08/30 20:40

計算サイトがあります。


30階くらいだと滞空時間4.5秒速度160km/h
0.01秒ぐらいの間痛みは感じるかも。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1204505696
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じてもそれぐらいなんですか…

お礼日時:2020/08/30 20:40

微妙な高さから飛ぶと痛いと思います。


飛び降りで死ねないとかなり悲惨と聞きますからね。
障害が残ったり、迷惑かけた人たちに賠償金払ったり…。

ただビル7階以上など即死するであろう高さから飛ぶと痛くはないと思いますよ。すぐ死ぬので。

私は飛び降りしたことないんで本当かは分かりませんが、飛び降りた人は地面に激突するまでの3秒間がスローモーションに感じて今までの人生(いわゆる走馬灯?)をみたり、自殺したことを後悔することが多いそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるなる(・А・` )

お礼日時:2020/08/30 20:40

もちろんしたことないでござるが、痛みというものは無いと思うでござる。

無い、と言ったがあったとしても感じないと思うでござる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(ΦωΦ)ホホォ…

お礼日時:2020/08/30 20:40

やったことないので情報だけですが


飛び降りた後、恐怖のあまり胃に穴が開いてそれが死因だとされてます
痛いというより発狂するくらいの苦しさと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胃に穴開くんですか…やばぁ…

お礼日時:2020/08/30 20:40

飛び降りる場所にもよるけど


飛び降りたらだいたい即死だから
痛みはそこまでないんじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(´-ω-`)ナルホド…

お礼日時:2020/08/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています