アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費1万にしようと思ったらできますか?
私は2万かかります。ちゃんと料理を作って1万の人ってどのような工夫されてますか?

A 回答 (4件)

できるよ。


業務スーパーの冷凍野菜各種、冷凍ポテト、鳥むね肉2キロ。ソーセージ1キロ。オートミール。パスタ。黒酢。
乾燥わかめ。卵。 15枚入りチーズ
スーパーで納豆、豆腐、20円うどん、牛乳、ヨーグルト、食パン。半額の魚。鶏むね肉。しめじ。米。
メインで買うのはこんな感じです。

業務スーパーにはかなり助けられてます。冷凍野菜5種類ぐらいいつも冷凍庫に入ってます。切ってあるからそのまま鍋に入れるだけ。そこに肉、魚、しいたけ類、穀類を入れて炒めるだけ味付けのバリエーションを変えてます。
    • good
    • 1

>私は手抜き料理してるのに2万なのですが…( ̄▽ ̄;)


では、今以上にクオリティを下げることに抵抗ないですか?
あなたの食卓が現在の1/2の品質になり、生活水準が半減する暮らしになりますが。

だから邪道なのです。品質を上げずにコストを下げる暮らしは継続不可能だから。
    • good
    • 2

スーパーのチラシをしっかりチェックしてとにかく肉の安いのを探します。

全部使わずに、野菜を混ぜ込み量を増やす。味付けで2〜3version用意して1食250円に抑える。昼は金額に入るのか?ですので、あしからず。
    • good
    • 0

ちゃんとした食材や調味料を使わないから達成できる金額なんで、


ちゃんとした食材をちゃんと手間暇かけたら1万円超えちゃうから、普通の人にはできないわけで、
ちゃんと料理せずに邪道に手抜き料理しなきゃ無理。

そもそも多人数家族を頭割りして達成できる金額なので、一人暮らしや核家族じゃランニングコストで無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は手抜き料理してるのに2万なのですが…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/08/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!