プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般人や党員からは評価がされているようですが、国会議員からは相当嫌われているような?

どういうところが嫌われるのでしょうか?
なんか、いろいろズバズバ言うから????
他の派閥や政策にダメ出しとかするんでしょうか?

もし、単に揚げ足取り、やダメ出し だけなら人格的に問題があるように思えますが
だとしたら、当選13回も国会議員出来ないでしょうし、一応は派閥の長で、総裁候補なんて言われませんよね?  そんな国会議員なら 二階派で問題児として飼われているのが関の山でしょう。

菅さんと仲の悪い麻生さんが、 石破さんに総理をやらせたくないので、菅さん指示の報道がされました。  つまり石破さんに総理にするくらいなら目をつぶって嫌いな菅さんと手を組む、、、
まるで、野党に政権を取られるみたいな、、、枝野さんに総理をさせるなら、、、というのなら判りますが??? そのレベル???

何が石破さんをそこまで 嫌うんでしょうか?
「好かれる」ということは無いにしても、ここまで嫌われる?
単に、意見をズバズバ言うから、、、だけじゃ理解できません。
何か自民内で辛辣なことをするのでしょうか?
(以前 小沢一郎が 自民内で総スカン食らったみたいな? あれは確かに金丸の威を借りて好き放題やり過ぎていましたが、あれに匹敵するみたいな事をしているん?)

石破氏がここまで 自民内で嫌われる理由を教えてください。

A 回答 (28件中21~28件)

むのーなくせにえらそうだからじゃね?

• 3

政治家は清濁併せ呑む必要がある。

正しいことを言うのが政治家ではないし それは評論家に任せておけばいい。
そもそも 裏の事情や どちらを取るべきか二者択一の場面が多い世界で 正論だけでバッタバッタと切っていたら 周りの者はたまったものではない。
結局 盲目的 献身的に尽くす者 担ぎ上げて利を貪ろうとする者しか 周りに残らないではないか。

という理由だと思う。

おそらくは 日本の未来より スタンスを重要視していて 妥協より本道 って人なのだろう。
正しくはある。
多くの政治家は 自分の立場と 応援する勢力で判断するが 彼の場合は 2:8くらい差がつかないと 主義を曲げそうにない。
しかし 主義にあっていれば 5:5でも選択しそう。
調子の良い時は極めて良いが 悪い時はとことん駄目になるパターンかと思う。

徐々にならわかるけど 上からドーンとやられたら 反対する人にとってはたまらん。
もしTOPになるなら 切るだけでなく ちゃんと救う方も考えて欲しいもの。
自分の体であるなら たとえちょっと悪い部分でも 「切ればいい」とする前に 痛みを減らし 癒やして使うことも考えるもの。
    • 0

派閥と言っても19人

そして過去に自民党を裏切って辞めた事がある人を誰が信じますか?
    • 8

初当選してからの歴代所属政党を見てみましょう。

自民党→改革の会→自由改革連合→新生党→新進党→自民党

基本的に政会渡り鳥は嫌われます。
これは小池百合子も同じ。(だから都知事選に出たいってアピールしてたのに自民推薦がもらえなかった)
厳しくなったら寝返る人と思われるので当然でしょう。

また石破の場合は後ろから鉄砲を打ちまくってきますから。
党内から批判するのは悪いことではないですが限度ってものがあります。
適度な批判であれば異なる意見も尊重される健全な政党をアピールできますが、
批判を繰り返すことによって政党自体の支持率が落ち選挙が厳しくなっては同僚議員からはなんだアイツとなります。
同じように第一次安倍政権で「バカにつける薬はない」などと限度を超えた批判をしていた舛添は、
都知事になった後スキャンダルに見舞われた際かつての行動が仇になって誰にも庇ってもらえず、
そこまで大したスキャンダルではなかったにもかかわらず辞職に追い込まれました。
    • 8

頭の悪い人には石破の筋道立てて淡々と話す感じが陰気に見えるみたいですね。

内実の無い曖昧なな形容詞の羅列に騙されたい人って案外いるんですよね。
通販番組の口上見ているとよくわかります。
    • 5

三白眼と聴いているだけで気持ちが暗くなる語り口調が最大のネックですね。

時として、思想がどちらなのか分からなくなる発言と態度もよろしくないし、
私はアンチです。
何故、党員票だと有利になるのか、その理由を知りたいです。

総理と言えば国の顔、私は陰気で偏執狂的なおっさんが、海千山千の各国代表
に舐められたり嫌われたりしないで渡り合えるとはどうしても思えません。
    • 6

簡単です・・中国寄りだからです、それと韓国に対して弱腰だからです。

知ってましたか? 立憲が応援しているのは石破ですよ・・・熱烈な「石破ファン」も多いとのことです。。
    • 6

あの三白眼がいけないですね。

石破さんに、下から睨まれると、ゾット、しますよ。
派閥も少ないし、第一、あの顔ではモテせんよ。
せめて、岸田さん位、明るい顔をして居ましょう。
河野さんも、だめですね。あの顔をなんとかせなくちゃ。
    • 3