アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人や党員からは評価がされているようですが、国会議員からは相当嫌われているような?

どういうところが嫌われるのでしょうか?
なんか、いろいろズバズバ言うから????
他の派閥や政策にダメ出しとかするんでしょうか?

もし、単に揚げ足取り、やダメ出し だけなら人格的に問題があるように思えますが
だとしたら、当選13回も国会議員出来ないでしょうし、一応は派閥の長で、総裁候補なんて言われませんよね?  そんな国会議員なら 二階派で問題児として飼われているのが関の山でしょう。

菅さんと仲の悪い麻生さんが、 石破さんに総理をやらせたくないので、菅さん指示の報道がされました。  つまり石破さんに総理にするくらいなら目をつぶって嫌いな菅さんと手を組む、、、
まるで、野党に政権を取られるみたいな、、、枝野さんに総理をさせるなら、、、というのなら判りますが??? そのレベル???

何が石破さんをそこまで 嫌うんでしょうか?
「好かれる」ということは無いにしても、ここまで嫌われる?
単に、意見をズバズバ言うから、、、だけじゃ理解できません。
何か自民内で辛辣なことをするのでしょうか?
(以前 小沢一郎が 自民内で総スカン食らったみたいな? あれは確かに金丸の威を借りて好き放題やり過ぎていましたが、あれに匹敵するみたいな事をしているん?)

石破氏がここまで 自民内で嫌われる理由を教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

石破は思想的に立憲民主党などの左翼政党に近いです。

中国・韓国への態度、天皇継承問題、靖国神社などの考え方がいちいち保守本流とは異なる。どうしても左翼が権力を奪取する為に自民党に加入しているような胡散臭さが拭えません。だから総理大臣指名の決選投票なんてなったら立憲民主党は平然と石破支持でまとまると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど! 左翼政党で野党と結託しそう。
それでいて、 他の方が言う 「人望がない」そして「後ろから打つ」(足を引っ張る)

これでは誰も支持しませんね、というか拒否されますね!

石破氏に 党員の支持があるのが不思議ですね!
ひょっとして、今はもう支持はないのかもしれませんね?

納得できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/01 20:16

裏切りの歴史を繰り返してて、信用されないのは当然かと思います。

    • good
    • 7

石破評ーお父さんが生きてたら泣くぞ、

「石破氏が各派閥から嫌われる理由は?」の回答画像27
    • good
    • 7

強いから。


自民党総裁になったら、これまでも安倍体制が変えられる可能性大。
 それくらい、自民党は、もう、強くない、ということではないでしょうか。(石破氏が、怖い)
    • good
    • 6

やはり旧新進党系は信用できないということ

    • good
    • 4

人望では。

だから18人しか、寄って来ない。
    • good
    • 5

全然お金を配らないからだってテレビで言ってたよ

    • good
    • 3

場の空気を読まず、正論を吐く、、、



会社でも嫌われます。

そういう国です、日本は。
    • good
    • 1

政治家がまともな人種の集まりだと言う前提のお話のようですが、コネ、2世で重要なポストに付いてるだけだから、一般人より資質が低い人間のほうが多いと思うよ。



小泉Jrみたいに、バカでも出来るんだからねえ
    • good
    • 6

簡単です。


政治屋ではなく、政治家だからです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!