アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅応募してるとこが発表です



申し込みしようとしてるとこが新築です!
今回50部屋も募集が出ました。


この場合倍率はたかいのですか??

シングルマザーなので抽選で二口もらえるそうです。


市営はこの場合あたりにくいのですか??
50部屋は多い方ですか?

A 回答 (4件)

新築で総戸数が50なら一般にはぜんぶ募集しないよ。


それに
空き家=募集戸数 にはならない。
その辺りは確認したほうがいい。

>この場合倍率はたかいのですか??

需要と供給の関係だから何とも言えないが、確実なことは家賃も高い(笑
あと、市営は自己管理だから色々な役員などが回ってくる。
物理的に動けない高齢者や障害者はなかなか役員ができないが、身体が動く若い女性は歓迎される。
    • good
    • 0

多いか少ないか?、当選確率は?


そんなの、誰も分かりません。
自治体に問い合わせば、競争倍率ぐらい教えてくれると思うけど・・・
    • good
    • 1

新築なら応募も殺到するでしょうね


シングルは当選しやすいですが
地域性もあります
同じような条件の人が多くなればそれだけ厳しくなりますし

考えても仕方ないから、結果を待ちましょう
    • good
    • 0

倍率は応募総数次第ですが、一般に全体所得が落ちているので、公営住宅の抽選は厳しいですね。


50部屋で二口なら可能性はあるかもしれません、当たるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!