アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県営住宅に住んでいるシングルマザーです。
この前新年度の役員決めがあったのですが、欠席しました。
順番で回ってくる役員とは別の自治会の会長になぜかなっていました。
入居してまだ1年も経っておらず何も分からない状況です(><)
4月からは保育園に入れて働く予定です。
子供もまだ小さく後追いなどで家事すらままらないのに会長なんてできそうにありません。
他の人には役員決めに欠席すると断れないからやるしかないと言われましたが、そもそも紙には欠席の人はお知らせ下さいとしか書いてませんでした。
何も分からないまま会長にされやっていけるかも分からないし考えただけで嫌になってきて引っ越すしかないのかなと思っていますが経済的にそれはきつく、、、。
なんとか断る方法はないでしょうか?
そして誰に断りに行けばいいのかも分からないです。

A 回答 (3件)

困ったことですね。


4月1日迄に引き継ぎの話に来ると思います。
欠席裁判で会長を押し付けらてた。その理由を問いただし家庭の事情を説明して、断固拒否することです。
    • good
    • 2

現在自治会長をしている人に相談しましょう・・


やれないものはやれませんので
「お断りします」の一点張りで通すことです。
    • good
    • 2

あります。


自治会退会届をだして即自治会抜ける。

最近の高齢者は順番で回る軽い役員も拒否するし
等々組長もやりたくないと毎年何人も抜けてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A