プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県営住宅の家賃について。2ヶ月ほど待って欲しいです。
転職をしたため、給料がズレてしまい、
足りません。
相談に乗ってもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

乗ってくれます。


大丈夫です。

相談する際は、遅れることだけじゃなくて、その遅れをどうやって取り戻すか、そのプランも提示してください。

もちろん、そのプラン通りに行かなくてもかまいません(できればプラン通りに行った方がいいけど)。

遅れを取り戻すプランをあなたが作ったうえで相談に来た、ということが大事なのです。
    • good
    • 0

公営住宅というのは基本的に低所得者向けなので、多少の融通は利くでしょうね。


質問することで何の確証も得られませんから、最初から役所に相談すればいいことです。

ちなみに、給料がズレたということで家賃が払えないということは、そもそも毎月がギリギリの生活をしているということでは?
収入に見合った家賃になっているはずですから、少し家計を見直した方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

役所に御相談を。

ケースバイケースです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A