アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーエアコンコンプレッサーについて

カーエアコンのコンプレッサー交換の難易度なんですが、家庭用と違い配管ろう付けなど無しで交換いけるんですね。問題は真空引きとガスチャージの方が専用工具が必要で難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

配管は全てネジ止めだからロウ付けはない。


ネジ締めをきっちりしたいならトルクレンチあればOK!
家庭用エアコンの真空ポンプは使えるけれどもマニホールドゲージは表示が違ったり別に高圧低圧ガス缶切りのコネクター買ったりしなきゃならないよ。
コンプレッサーだけ自分で変えて真空引きとガスチャージは業者にお願いするのが賢いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルト締ですね。ありがとうございました買った中古車がエアコン壊れてクレーム入れたらコンプレッサー交換すると言ってくれたのですが気になりまして...ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 07:43

車両次第です。


FFでエンジンルームがぎっしりの場合、へたするとエンジン丸ごと降ろす、なんて事も無くはないです。
_________________

ありません そんな事

あると言うのなら 具体的に車種を書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり、、よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 07:40

軽ですが、交換したら6万円でした。

失礼ながら、こんな所で、難易度を質問している段階で、無理なのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ適当な整備士がの直すと言い出したので治せるのかなと気になったもので...ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 07:40

車両次第です。


FFでエンジンルームがぎっしりの場合、へたするとエンジン丸ごと降ろす、なんて事も無くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 07:39

本体の交換自体はソコソコの知識と技術がアレば全然大丈夫です。


質問者様が言われるように真空引きとガスチャージには専用工具が必要です。
難しくは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか良くわかりましたありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 07:39

家庭用でも 真空引きやガスチャージは それ専用の工具が必要ではありませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/04 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!