プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のエアコンが突然効かなくなりました。
送風、温度センサー等は普通に動きます。
どうやらコンプレッサーが回ってないようです。
交換しかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

実際にあったのは、コンプレッサを動かすための電線が外れていたこと。

ディーラーに持ち込んだら、「線が外れてたの付け直したら動いたんで、一旦これで様子見てください。お代ですか?サービスでいいですよ」でした。まずはディーラーへ。
    • good
    • 0

コンプレッサーが回って無いかどうかはエンジンルームでコンプレッサーを見れば分かります。

エアコンを入れてカチッと音がすればクラッチは正常。
    • good
    • 0

コンプレッサー本体の場合と、クラッチの場合があります。

きちんと診断してもらいましょう。
    • good
    • 1

ディーラーが、下請けに出す、街の電装屋さんに、直接行くのがお勧めです。

予約電話してから。でも、その場で、すぐには治らないかも。
    • good
    • 0

コンプレッサー回すベルト切れてませんか?あと、フューズ切れてませんか?修理屋さんで見てもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!