プロが教えるわが家の防犯対策術!

MO-01jがバッテリーが壊れ永眠しました。
充電の接触が悪くてデータの引き継ぎができません。
なんとかデータを引き継ぎたいです。どうすればいいですか。バックアップは取ってません

質問者からの補足コメント

• ドコモメールを新しいスマホに継ぐにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

クラウドに預けられているデータについては、影響ありません。

電話帳、ドコモメールについては、ドコモのクラウドにありますので影響しません。
Bookmark等は、たぶん、ブラウザーなりでアカウントなりを使っているので、問題はない。
Googleフォトで同期をしているとかしたなら、クラウドに預けられているので、画像がすべて消失することはないでしょう。

ただし、ゲームとかのデータについては、ゲームにより異なるので・・・
また、アプリもアプリによりサーバに預けられているのか、預け入れがないのか異なりますので・・・・
このデータについては、充電出来ないってならあきらめるしかない。 バッテリーが完全にご臨終ってことは使えないはずですからね。
電源が入らないなら、USB端子から接続してもデータを抽出は基本的に出来ません。
ですから、あきらめるしかないのが現状ですね。

壊れた携帯電話から、データを復元してくれる業者があるので、そこに依頼すれば、一部データは取り出してくれるかもしれません。
NTTドコモも、水没とかの携帯電話からデータを取り出すサービスを有償で行っていますけどもね。
    • 0

充電端子を修理することができないなら、

ユニバーサルな充電器と3.8vのバッテリーを買ってきて、
バッテリーの端子を引っぺがしてうまいこと結線すればよいけど、
まあ、手間もお金もかかる割には起動できる保証はない
    • 0