プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では飲酒が20歳からですが他国では年齢制限が違うと思います。
18歳の日本人が18歳から飲酒のできる国に行って飲酒をするのは合法ですか?違法ですか?
またそれが合法だとしてそれをインスタやTwitterにあげます、それを学校等所属団体に知られ学校であれば退学処分になったなどのことがあった場合それは正当ですか?

A 回答 (3件)

>18歳の日本人が18歳から飲酒のできる国に行って飲酒をするのは合法ですか?違法ですか?

合法です。

>それが合法だとしてそれをインスタやTwitterにあげます、それを学校等所属団体に知られ学校であれば退学処分になったなどのことがあった場合それは正当ですか?

基本的には不当だと思いますが、裁判で争うことになるでしょう。
    • 0

マリファな解禁されている海外で、マリファナを吸引すれば、退学処分と同じです。

この学校に在籍している限りは、その国では合法でも、世界中のどこでも同じ扱いです。
    • 0

校則等で飲酒を禁止しているのなら正当。

• 0