プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
現在、私は「腰椎分離すべり症」で入院治療中なのですが
知り合いの方よりこの病名では生命保険の入院給付対象外と聞きました。ほんとうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私も以前同じ病気で二ヶ月入院しましたが、何の問題もなく入院給付金もらえました。
でも「私の入っていた生命保険の場合」ですので、一度kusataroさまが加入されている保険が
どういう内容のものか確認されてみてはどうでしょうか?

全く保険等の事に関しては素人なんですが、同じ病名を見て思わず書き込みしてしまいました(^^ゞ

リハビリ頑張ってくださいね(^.^)
    • 0

そういったことは、素人や第三者の判断で決定されるものではありません。

またこちらで質問されても責任ある回答は誰一人できないはずです。

保険会社の担当部署が「正式な病名」「治療行為」等で判断するものです。それ以外の判断は危険です。
    • 0

こんにちは。

まったくの素人です。

生命保険は、個々の商品によって条件が異なります。
また加入者ごとに特約をつけたりはずしたりしながら、
自分なりにカスタマイズして、自分のためのスタイルで作るものです。
ですから、質問者様が入られている商品の内容は、
質問者様とその保険会社の担当のかたくらいにしかわからないと思います。
お手元の規約や特約の内容を読んでピンとこなかったら、
保険会社の担当のかたに「適用内か否か」をお訊ねになってください。

ただ、給付を受けると保険料がアップする場合があるようです。
(次にかかるリスクも高まるので)
なんにせよ、契約内容を今一度ご確認ください。

以上、素人からなので判断材料にはなさらないでください。
    • 0

生命保険の種類によっても会社によっても支払事由は異なりますので現在ご加入の会社に問い合わせてください。

その場合、各支店や支社、支部では対応がかなり遅くなるかも知れませんので各社の本社カスタマーセンターに問い合わせられたほうが良いと思います
    • 0