アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論→石破
ネット→河野
党内→菅

岸田は何処へ?.....

A 回答 (7件)

世論が石破?



それマスゴミのデマだよ。
んなわけないじゃん。

特に党員にはもう人気は全然ないよ。

俺も党員ではあるけどそうでない知人友人はたくさんいて、飲み会などもよくするが
政治談議なった時石破がいい!という人は皆無だよ。

河野さんがいい、茂木だな、いや麻生さんでもういいかいってのも面白い、という人はいるが
石破は誰も支持してないぜ。

やっぱりこの際菅さんでいいんじゃね。

そもそも本来、国民の負託を受けた国会議員が決めりゃいいこと。
なにも党員や国民にいちいち聞くことはない。
だったら総理を選挙できるように法改正しなくちゃ。

日本は議会制民主主義、
総理は国民の負託を受けた国会議員が決める間接選挙。
このルールのもとに総理が決まるんだから
党員すら本来関係ない話。

党員や世論が決めるんだったら衆議院も参議院も選挙なんていいらねーじゃん。

地方にいて国会議事堂さえ見たことない、
まして石破や菅さんと話したこともない、彼らの仕事ぶりを見たこともない
党員や国民が口挟むことじゃないんだよ。

党内で日頃会議だの勉強会だの委員会だの部会で顔を合わせている500人のも人が
石破はダメ!菅さんでいこうというのだからこれが一番信頼性が高いではないか。

知りもしない人間がテレビ見てるだけで人とナリを想像して選ぶより
よほどいいと思うがなぁ。。。

まぁ。岸田も石破も残念ながら将来的にも芽はもうないな。
来年もよほど失敗しない限り菅さんで行くだろうし、
その次は河野さん、
今回麻生さんに説得され降りた裏には当然菅さんや安倍さんが
次回(4年後)は押すよ、という約束は取り付けているはず。

なので、菅さんが総理になれば河野さんは官房長官になるだろう。
官房長官は準総理のようなもんで、副総理とはチョト違って
各大臣のまとめ役になるし総理は表だけ出て裏の総理は官房長官だからね。

河野さんに
役所のどこのボタンをおせばどこがどう動く、
こっちから手を回してこうするとあっちのあそこがあー動く、
というようなことを覚えさせるんだと思うよ。

それを熟知してるのは菅さんだし、菅さんが一番安定感があるんじゃないの。

俺の予想だと
向こう15年の総理は
菅→河野→茂木(か薄いけど稲田朋美)→小泉進次郎じゃないかな。

年齢でいくと進次郎が50~55くらいでなると思うよ。
実は俺は進次郎はでーっ嫌いだが
まぁ、あれだけ表出る人だとなっちゃってもしょうがねーなぁ。。。

なので、岸田、石破はもう芽がない!
せいぜい国務大臣で終わるだろうが
菅さんの要請で経産大臣、や環境大臣くらいにはなるかもしれないけど、
河野さんが総理になった時の要請は蹴るだろうな。

河野さんがもし官房長官なら100パーセント、いや200パーセント、
もう一回主要大臣ポスト(財務、外務、防衛)なら
90パーセントは総理路線に乗る。。
    • good
    • 0

8月31日の朝までは息をしていたが、夕方には息をしていなかった。

    • good
    • 0

総裁選か、議員総会で決めるという選択肢が考えられるが、一任された二階幹事長はコロナ対策で、総裁選やるほどの空白は作れないと、議員総会にもっていくだろう。



当然、石破氏は反対のするだろうが、二階幹事長は、継続性と実務的な部分を強調し、議員総会の無流れを作り次期総裁に菅義偉官房長官との可能性が高いと思う。
    • good
    • 0

分かりませんが、私は菅さん推しです。

    • good
    • 0

世論→石破  これは、違うと思います。


世論ではなく、マスコミの願望が入った調査した結果の石破氏です。

この4人の中で親韓親中派の筆頭は石破氏です。
ネットが世論かどうかは判らないですが、少なくともマスコミは親韓親中路線で、そのための雰囲気作りに石破氏を担ぎ上げだと考えます。
    • good
    • 1

> 岸田は何処へ?.....



もはや蚊帳の外。
そもそも総理大臣と言う器じゃないし。
    • good
    • 1

菅です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!