アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。最新の情報二よりますと、岸田内閣の支持率が最低を更新したとの事。危険水域なので、もう内閣総辞職ですか?岸田の次は誰?河野太郎さん?

A 回答 (7件)

有力な次期総理候補がいないので、早期の内閣総辞職はしないと思われます。



しかし、もしも4月の統一地方選で自公勢力が大きく負けることがあれば、さすがに尻に火が付くでしょう。それでも5月の広島サミットまでは総理の座にしがみつくでしょうけど、それ以降は不透明です。

>岸田の次は誰?河野太郎さん?

河野にしても、茂木敏充にしても、人望があるとは思えないので難しいかな。反・岸田勢力が石破茂を担ぐという説もあるみたいですが、石破も人望無いし挙党一致の支持は覚束ない。

それと、高市早苗もねぇ。。。いずれにしろ、某教団との関係が深い者はアウトでしょう。

意外な「隠し球」があるかもしれませんが、それは分かりません。
    • good
    • 1

官僚の書いた台本を国民に伝える



『岸 田 報 道 官』は支持率など気にしません

そんな報道官が辞めても政界は何も変わりませんよ 
 
次の総理は、官僚から抜擢するべきですね
    • good
    • 0

今日から始まった通常国会でしょう


今週は施政方針演説と代表質問等で終わりますが
来週からの委員会でどうなるか?

防衛費増額とは、何に使うのか?明確な答弁が必要でしょう
そして財源についてどのような答弁をするか?

4月の統一地方選挙までに統一教会に解散命令が出せるのか?
また統一教会の力を借りて選挙をするのか?
今度はメディアもしっかりチエックすると思うので
統一自民党議員のいる選挙区は厳しいので議席を減らすと思います
岸田総理はどのように責任を取るのか?

石破が動いていますね
反岸田、反河野をどのようにまとめられるか?

統一地方選挙が終わったら解散総選挙をすると思います
    • good
    • 1

総辞職はしないでしょう。


今年秋の自民党総裁選前に解散総選挙と言う話も出ていますし、様々な増税も行う
つもりなのでしょうからね。
彼らにとって内閣支持率など殆ど意味を為しません。
故安倍晋三(敬称略)を国葬儀と突然言いだし強行した御方ですからね。
自分も故安倍晋三みたいな半独裁をしたいのかも知れません。
河野太郎さんは時期を見た方がイイでしょう。
河野内閣となったとしても党内に足を引っ張る者達が多いですからね。
特に河野氏より年齢の高い人達はそれが顕著でしょう。
    • good
    • 0

岸田内閣の支持率が低下すするのは当たり前。

国会や日本国を
私物化している。国民の生活を豊かにするって言っているが、
今の岸田では支持率も生活も悪化し続けるのは当然の事。

防衛を強化するのは喜ばしい事。でも復興予算を防衛強化に充
てるのは行き過ぎ。国民の健康を守ると言っているのに、新型
コロナワクチンを有償化しようとしている。新型コロナに感染
するのは岸田から言わせれば国民が悪いと言っていると同じ事
と思う。事の発端は中国じゃないかな。中国が何とかしていれ
ば今のように新型コロナは広がらなかったはず。その事さえ言
えない岸田は国会議員を辞職すべき。内閣も総辞職すべき。

記憶に新しいと思うが、山口県周防大島沖で海上自衛隊の船が
座礁して走行不能になった。どこかで海上保安庁の船も座礁し
た事件は記憶に新しいはず。その修理費は全て国民の血税から
出される。あんなの運行責任者である艦長が全て負担すれば良
いだけの話。それさえ言えず国民の血税を湯水のように使うの
は間違っている。

心配しないで大丈夫。次の総選挙には自民公明は大敗する。
当然岸田も辞任し内閣も総辞職するから、次の総選挙まで待っ
ていよう。
    • good
    • 0

首相を専任するのは国会議員であり


議席数から考えて与党内世論で決まります

一般人の支持が有っても国会議員の支持が集まらない、K野さんに可能性あるんでしょうか??
旧安倍派は主導権争いで動けないし
麻生さんも派閥の今後でなかなか動けない
動けるのは菅さんくらいだけど・・・・・

あの仏頂面をまた見たいって人は・・・・・

という事でキッシーがもうヤダ!と言わない限り今のところ波風は立たないでしょうね
    • good
    • 0

自民党内で有力な代替候補者がいないので、選挙に負けるまでは安泰でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!