プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、義妹の結婚式がありました。
チャペルでの挙式のあと、披露宴の前に親族写真を撮りました。
ここまでは良いのですが、そのあと義両親と旦那、義妹(未婚)のみ呼ばれて皆で家族写真を撮っていました。
私と私の子供達は呼ばれず、、
これって普通の事なのでしょうか?
これまで旦那家族とは良い関係であったと思っていたのですが、私が嫌われていたのでしょうか?
旦那に問い詰めてみても、義妹も悪気があっての事じゃないから気にするなと言いますが正直とても傷つきました。
今後の義家族との付き合い方を変えた方がよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

親族写真はとったのだから


別に気にする様なことじゃないと思いますよ。
よくあるパターンかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくある事なのですね。

お礼日時:2020/09/01 08:23

普通かどうかはしらないけど、アリなんじゃない?



旦那家族はあなたをのけ者にしたわけでなくて、たんに、これだけ揃っての、元家族だけの集合写真を撮るチャンスはないからね、最後の記念にとっただけじゃない?

義妹も、そういう親族写真を撮り慣れてるわけではないだろうし、自分のところの家系の最後の写真撮っとこって軽い気持ちでしょ。
新郎親族として撮ったつもりの写真なんじゃないの?

みんなテンパって舞い上がって、嫁さんも嫁さんも!って言いそびれただけでしょ、あなたの旦那さんもね。

責めるなら、呑気に自分だけ写真おさまって、あなたと子供においでよ!って声かけしない旦那を叱ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場のノリで撮ったような写真ではなく、式場スタッフに名前呼ばれてスタジオで撮影していました。
六切りにするような写真で、打合せ時点で私達はいらないと冷静に判断されたのかと悲しくなりました。

お礼日時:2020/09/01 08:27

このたび結婚した義妹と、もう一人別に義妹、そしてあなたの夫と義両親には三人子どもがいるってことでしょうか。


この写真には新郎ははいっているの?
義両親からみての、自分の子とだけ撮る写真が撮りたかったのでは?
親族写真はちゃんと撮っているのだし、責める必要ありますかね?
    • good
    • 3

家族写真は、どれが普通とか基準はないと思います




私自身、小さい頃と大人になって、
計2回しか親族として経験がないですが、どちらも
配偶者や子供も入っていました。

その時は、式場の方々らは、名前は呼ばれず、親族の皆様、と呼ばれただけでした。
    • good
    • 0

気にすることないと思いますよ。

義妹さんからすれば家族は自分の両親と兄弟でしょ?最後に撮りたかったのでは?
    • good
    • 0

義妹さんのご結婚おめでとうございます。

義妹さんの行動に悲しい思いをされたのですね。自分が嫁ぐ前の最後に元の家族の一枚が欲しかったのではないでしょうか。あなたが嫌いとかでは全くなく、元の家族から大家族になっていく様を残しておきたかったのだと思います。この元の家族から出て行く決意もあったのかもしれません。どうぞ気にされず素敵な大家族になって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!