dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無職を理由に実家を追い出されそうなんですが、貯金も収入もないのに、家を出ればホームレスになってしまいます、生活保護を受けるにはどうしたらいいですか?

財産はなにもないので、車があることだけが問題です、車さえ諦めれば生活保護をうけられますかね?
公園で野宿をしていれば支援団体に拾われて生活保護を申請をしてもらえますかね?

俺には社会人適性がないので働くことを諦めました。
人付き合いが全く出来ないので、自然に嫌われてしまいバイトは一週間でクビ、社会人サークルは一回参加したら仲間はずれにされる。何度も何度も友達や仲間を作ろうと寄り合いに参加しましたが、行けばいくだけ干されてしまい、ついに行ける集まりが無くなりました。

最終的にはヒモ男にお金を貢いで友達ごっこをして、友人が出来たことで舞い上がった俺は、その人のことしか考えられなくなり、食事をおごって友達料金を払い、複数のクレカとカードローンで400万円の多重債務者になりました、新卒で正社員になっていた頃があって、順調にクレジットカードの枠が成長していたので無職ニートでも限界まで借りると400万円まで借りられました。
リボ払いをキャッシングで払う方法を教えたのも友達です、冗談のつもりでアドバイスをしたのかもしれませんが、友達と俺との関係は小さい子供と親のような主従関係でとても抗えませんでした。
お金が借りられなくなると友達とは縁を切られました。

無職、貯金ゼロで家を追い出されたら生活保護を受けられますか?
生活費のための借金はもう出来ません、新しいカードの申請も却下されました。

A 回答 (9件)

大丈夫でしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10802452.html (2018/10/31)

> 自立するか出来ないなら死ねと究極の選択を迫られた。
> どっちも無理…
> 借金が増え続けている無職にいきなり家を出ろと言われても賃貸を借りるカネは用
> 意できない、無職は賃貸を借りられない…
> 両親がついに離婚する。
> 父親も母親も俺を引き取らない。

という質問をしたのもかかわらず、何も変わってませんでしたよね。

ちなみに、「親が離婚する」「家を追い出される」という大変な事態に直面した(本当なら)というのに、翌日の質問は……

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10804322.html

> 駐車場で一晩中眩しく光るダミーセキュリティは見る人をイライラさせますか?
> 駐車監視機能付きドライブレコーダーで隣人と警察沙汰のトラブルになった後に、
> 目立つ高輝度LEDのダミーセキュリティは隣人を刺激してしまいますか?、自分の
> 車に何をつけようが俺の勝手だと思いますが忖度しないといけませんか?
    • 6

あなたがゲイである事も、正直に申請してくださいね(笑)┐('~`;)┌

• 6

すぐには無理なので1年くらい通わないといけませんが精神科や心療内科を受診してみればいかがでしょうか?

そこで医師から本当にあなたは働けないと言われ診断書もあげてもらえれば、生活保護の可能性は出てきますが
何もせずぐうたら甘えて自分が楽しいことだけして
嫌なこと(借金が増えたら)その問題を投げ出して自分には社会人の適性がないなんて言い訳でしかありません。自業自得です。
人付き合いが苦手な人も世の中にごまんといますし
社会人としての適性がない人も世の中にごまんといますし
何百万も借金を抱えている人も世の中にごまんといます。
でもその人達は必死にもがいて生きています。簡単に生活保護だなんていいません。

一度ホームレスを経験してみればいかがでしょう?
親御さんも本当にホームレスをさせたくて言っているのではなくこのまま腐っていく息子を案じて
心を鬼にして言っているのです。
親心を考えてみてください。大切だから追い出すのです。
    • 6

生活保護について

あなたは借金のために家からおいでされるということですが、そこが不明ですが、
保護は、世帯を単位として保護をします、しかし、それでは保護のいらない人も保護をすることで負担が大きすぎて生活の困窮することを軽減するために世帯分離をすることもあります。現実的には無理なことですので、あなたが、
・一時的に友人宅に避難して、友人宅で保護申請をすることもできます。
また、居宅が必要となるために、賃貸契約をするための敷金及び引っ越し費用も出ます。
また、自動車は、就労したときに必要となるために、約6か月間は使用は認めませんが保有はできます。しかし、6か月間のうちに就労をしないときは処分をすることになります。
もう一つにの方法は、
・自動車内で生活をすることで保護申請をすることもできます。
・保護申請は、住民票や戸籍に関係なく、居宅している地域を管轄する福祉事務所に保護申請をすることになります。
また、保護申請と同時に、法テラスで、借金の清算をすることになります。つまりは、あなたに返済能力がないために自己破産をすることになります。それをしなと、保護決定されても借金返済をすることができませんので、返済をしないために法的処理をするのです。

・保護申請は、何人も拒むことはできませんが、保護を決定する福祉事務所の専決事項ですので、必ずも保護を受けられるという保証もありません。
    • 6

生活保護を申請しても通らないと思いますが血税なので死に物狂いで親に寄生して下さい。

• 6

自業自得ですな

あなたの親でなくとも追い出されるのが当たり前です。

就労不適合などと自分に都合の良い解釈せず自力で生きる事ですな。

そんな屁理屈で生保に申請しても蹴散らされるだけです。

厳しいようですが世の中そんなに甘くはありません。
    • 6

住所が無ければ生活保護は受けれないので諦めるしかありません。

先ずは駅の近く、公園、橋の下等を探しては?
    • 6

収入なくカード作れるわけがない。

今の時代は総額で年収の3分の1までとなってるので、借りられたカード会社も今の申請もしてなく貸し出したなら違法として訴えたら良い。

どうぞ死物狂いで底辺を見てみたらいいです。散々甘えでしかないから
その友達とやらもお金渡してたのならそれも一緒にね。

あと生活保護とか受けられるわけがない!簡単に金が入るとかバカにしてるんですか?ただ自分の意思で仕事を拒んでるだけなのになぜ税金から渡さねばならないのですか?

散々甘えておいて、人が苦手とかふざけてますよ。どうぞそこは病院でも、カウンセリングでも受けてみてください。そこの結果次第では国の補助下で生きられるかもしれません。

世の中には人付き合いをあまりしなくていい仕事もあります。たかだか数回で甘えるのやめましょう。
    • 6

東京や大阪の大都会で二週間くらいホームレスをしてからチャレンジネットに駆け込みましょう

• 6