アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはポテチやフライドポテトに発がん性があると知ったら食べるのやめますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私はやめませんね。


ただ、我慢できる時はやめるから、買う、食べる回数は減るでしょうか。。

食べるのやめるかどうかは、その人がどれだけ好きかによると思います
    • good
    • 2

はい。

確か平成になって間もない頃、その話を聞いて、それ以来30年ほど極力食べるのを避けています。ポテチとフライドポテトは合わせて年に2回くらいです。居酒屋などで出された場合のみ。
    • good
    • 1

発ガン性の程度で判断します。


日常的にフライドポテトを食べる人の3割がガンを発症します、なんて事なら食べませんよ。
    • good
    • 1

それと、水道水にも、トリハロメタンと言う発ガン性物質が含まれています。

身の回りは、発ガン性物質だらけです。その昔、お焦げもそうだと言われていたし。同じ様に、油で揚げて、時間が経ったら食べては同じ様になると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水道水にトリハロメタンっていう物質があるのですね。てっきり塩化カルキだけかと思ってました。
ということは水道水は世界中の人間が飲んでるということですから結構発がん性100%ですね。

お礼日時:2020/09/02 14:12

詳細を確認します




よく有るのが、一生掛かっても食べきれないほどの大量摂取の場合に起きる
なんて感じの話なので

もっと具体的に詳細を確認しないうちは行動は変わらないね
    • good
    • 1

ポテチだけじゃなく、全ての食品に発ガン性物質ありますよ。

それより、遺伝子レベル、例えばご両親や先祖にガン家系ありとか、食習慣や、不規則、三大疾病予備軍のほうが、気になります
    • good
    • 0

発がん性があるのは知っていますし、それでも食べています。


というか、おいしいものをいっぱい食べたら、がんに限らず何らかの健康を害しますよ。

ちなみにフライドポテトやポテトチップスを食べるかどうかに問わず、男性は6割、女性は5割程度、がんになるそうです。
検査技術が進んで、医療も進めば高確率でがんになります。
がんになるのが嫌なら生きるのを諦めないといけないくらい、医療は進んでいます。
    • good
    • 0

発がん性の前に食塩や酸化した油の影響を考えて、数年前から食べていません。

「皆さんはポテチやフライドポテトに発がん性」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜボボニャンさんの写真を?(笑)

お礼日時:2020/09/02 14:18

発がん性よりも塩分とり過ぎのほうが怖いです。

    • good
    • 0

食べる。




そんなやわじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!