アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下品な質問にはなりますが…

いくら夫妻でも自分の夫または妻の前でゲップやおならはしないのが常識だと思いますか?

自分の夫または妻の前では、ゲップやおならは絶対にしない、ゲップやおならをしたら離婚…というのが普通ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

人前ではしないのが常識だけど、出ちゃったものは仕方ないですよね(笑)


いくら夫婦でも恥ずかしくもなくおならやゲップを目の前で普通にする様にはなりたくないです。
    • good
    • 1

それは家庭環境にもよります。

私達夫婦の場合は
何も気にせずゲップやオナラは普通にあります。
家の中までお互い気を使いたくないってタイプならそんな感じだけど気にするタイプは
本当にぐちぐち言われてしまいには喧嘩になります。
    • good
    • 0

そんな常識ありましたっけ?



少なくとも、私達の夫婦間にはありませんけどね?

そんなんで離婚してたら、日本に夫婦なんてものは存在しないかと思いますよ?

そら人間ですから、生理現象ってものもあるでしょう?

それらもひっくるめて受け入れるから、夫婦なのでは?

ちなみに、我が家はおならで大爆笑が起きる、アホで楽しい夫婦です(笑)
    • good
    • 1

げっぷはしない。

あわてて食べたり、食べすぎたりしなければ出ないものだから。
したら失礼だしマナー違反と思います。

でも、おならはフリーですね。生理現象だし、うちは全員学校や勤め先で張り詰めた生活をしているので、せめて家では思いっきり出しましょうと言うことになってます。
    • good
    • 0

生理現象だよね。


家の中なら、良いんじゃない?

結婚しても、確かにしない人は居るでしょうが、窮屈。
    • good
    • 0

私の嫁さんは寝屁が得意です。


よくそんな技が
出来るかと不思議です。
感心為てます。
    • good
    • 0

離婚までは普通でない 異常です

    • good
    • 0

おならもゲップも許せますし、うちでは誰もが解禁です。



笑いネタにもしています。
    • good
    • 1

げっぷはしないですが、おならはします。

もし、げっぷをしたら、「ごめんね」って一声言えばいいだけです。
    • good
    • 0

私は、今の夫と結婚する前、(お付き合いをする時に、)


「おならは、ガマンしたら、体調が悪くなるから、ガマンしたら、ダメだよ」と、
夫に言われて、お付き合いを始めました。

ですので、おならはお互いします。
あまりに、大きい場合は、トイレに行く時もありますが、
その都度、「ごめんなさいね」とか、お互い、笑っていますよ。

ゲップは、出来るだけしないようにしていますが、
どうしても、出てしまった場合には、「失礼」とお互い言っていますので、
問題ないです。(笑い)

でも、私の妹は、夫の前では、おならはしないらしく、夫婦仲は、最悪です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!