アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に友達と一緒に万引をしてしまいました。
場所はコンビニで酒をとり、友達はライターを盗みました。それで警察署で調書をとられ、家庭裁判所に3回目の呼び出しがでています。
もう一人の子は保護観察もつかずに終わりました。自分は学校態度が悪いということで、3回目の呼び出しがありました
この場合どうなりますか??
鑑別所とかにいきますか?

A 回答 (5件)

万引きくらいでは鑑別所はないです


注意で終わります
    • good
    • 0

少年院行きだと思います。



おしりを綺麗に洗っておきましょう。
    • good
    • 0

たぶん現状維持で収まると思いますが、学校側の計らいも重要です!


施設送りされたくないなら、生活態度を改めるべきです。
くだらない万引き・犯罪など社会のルールを無視していれば、いずれ鑑別所いきになります。
    • good
    • 0

はい。



反省の色が無いと、
鑑別所で矯正ですね。
でも、安心して下さい。
死刑には成りませんよッ!
    • good
    • 3

知らねーよwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!