アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトで年齢認証のランの「18歳以上」をクリックしたら「ご入会ありがとうございます」と表示されました。入会の案内等の記載も無く、単なる年齢認証だと思ってクリックしたのですが。ご利用料金として4日以内に42000円支払う旨の文言と「弊社で割り当てたIPアドレスをもとに、弊社顧問弁護士を通じてプロバイダーおよびホスト管理者に、プロバイダー、およびホスト管理者が要求する秒単位のご利用記録を根拠に情報を開示してもらうとともに、規約に基づき、パソコンのIPアドレスをもとに登録所在地管轄の当番組管理部より事務手数料55,000円、延滞金1日につき登録データ保守費用1,500円+人件費、及び通信費等の損害金を追加して直接請求されることがあります。」と記されています。
どの様に対処たらいいか教えて頂けませんでしょうか・

A 回答 (3件)

無視しましょう。

IPアドレスであなたの情報は確定できません。
また、顧問弁護士を利用しても、正当な理由がないわけだからプロバイダーも開示するはずなし。
あなたが個人情報を開示して入会したり、
悪用していない限り平気でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさか自分が引っかかるとは思っていませんでしたので、アドバイスを頂けてホッとしています。

無視無視無視無視、まず無視、住所なんかわかるわけないしね、直接請求?やれるもんならやってみろぼけってかんじにほっときましょう~~。

最近流行ってますので、気をつけるように、あと間違っても払っちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございます。

無視していれば大丈夫です。

こっちから連絡することは、
相手の思う壺になりますから厳禁です。
そうしていれば、何もありません。
もし、文書で何か送ってきたら、
消費者センターなどに相談しましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。