アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の友人が他界されました。私は年とってからの子供なので健康だし仕事もしている父だけどやはり年齢は老人と呼べる年齢です。その事も大きな理由で結婚しようとと決心しています。
お見合いした人がとても気に入ってくれて、無理に近いと思っていたような私の条件(地元に住みたい・仕事を優先したい など)も飲んでくれるような事をいいます。いい人ですしユーモアもあります年収も普通以上です。なんの文句もありませんが、結婚したらついてくる男女の行為はまったくしたくないと思う相手です。とてもいい人で一生添い遂げてもいいと思えるけど触れたりするのはちょっと嫌悪感を感じる‥そんな相手ですが、結婚すればそんな自分の気持はかわっていくものでしょうか?

A 回答 (4件)

jyuni-gatsuさんの条件(地元に住みたい・仕事を優先したい など)だけを優先するのであれば結婚してもいいのではないですか?



ただ その他にも男女の行為はナシと言うのがついてくるのであれば その事を条件として相手に言ってもいいと思います。
それでも結婚しようと言ってくれるのであれば(お互い同意であれば)結婚もありだと思いますよ。
いろんな形の夫婦はあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・そのことも言ってみようかとも思いました。
常識的ではないかもしれませんが、少し考えて観ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 20:10

理由はどうあれ、結婚をあせるせいか視野が狭くなってるような気がします。

もっと周りを見て下さい。そんな理由をもって結婚する人は、そうはいないと思いますよ。

嫌悪感を感じるというのは、生理的に無理なものです。気持ちではないと思うので、変えることはできないと思いますよ。

地元に住みたい・仕事を優先したいなどの条件は、今の男性はほとんどの方が飲んでくれる条件だと思います。だからそんなにあせらないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的に嫌だとおもっているという事ですか。
人としては本当に大好きになれると思うのです。でも友人以上にはなれない存在なのかもしれませんね。
それなら、結婚は無理という気がします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 20:15

セックスレスは、立派な離婚理由になりますね。


       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

hijyousyudanさんは、嫌いじゃない程度の気持しかない人と結婚をした人ですか?
私はそういう人がいらっしゃれば、その後どうなったのかお聞きしたくて質問したのです。

お礼日時:2005/01/26 20:08

>男女の行為はまったくしたくないと思う相手です。


あなたのお考えがこの一言に集約されているんだと思います。きっと失敗しますよ。

>嫌悪感を感じる‥
それは離婚を考える理由であって、結婚を決める理由ではありませんね。

あなた、その人と結婚して本当に幸せになれると思っていますか?今回の縁談を進めるにあたり、ここに書き込みをしたのは、回答者に結婚への後押しを期待してですか?回答者に、後ろ向きの答えをあなた自身が望んでいるのなら、結婚してもうまくいきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

goraroさんは、嫌いじゃない程度の気持しかない人と結婚をした人ですか?
私はそういう人がいらっしゃれば、その後どうなったのかお聞きしたくて質問しました。

もしそうなら、嫌いじゃないくらいの人と肉体関係になれる人の気持ちのほうが私は分かりません。と言う意見があります。

そして、後押しを望んでいるかと言われても困りるばかりです・・。ここで後押しを望むことはほぼないかとおもいます・・。

お礼日時:2005/01/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!