プロが教えるわが家の防犯対策術!

年食って出世できてないやつをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 俺です。。

      補足日時:2020/09/03 21:03

A 回答 (10件)

老害

    • good
    • 0

普通に仕事が出来る人であれば、


したくない理由があるかもしれません。
出来ない理由があるのかもしれません。
    • good
    • 0

そういうからには


あなたの親父さんは
どっかの大企業の社長か会長なんでしょうが

あなたのような世間の見方をしている人間の方が
問題ありだな

君のいう出世とは何かを
まずお聞きしたいですね

どういう人が出世した人なのかな?
    • good
    • 1

出世するのが良いとは限りません。


権力闘争の末、出世していく人物は、仕事ができる人ではないです、如何に人を出し抜くか、人の功績を横取りするかです。
そうして、分不相応に出世した人を何人も見てきましたが、部下からは馬鹿にされ、客先からも小物扱いされて、上にはひたすら媚を売っていました。
その上も器の小さな人でしたけど…。

そんな出世の仕方は私は嫌ですし、馬鹿な上司の胡麻スリするくらいないならしないほうがマシです。
    • good
    • 2

どうも思わん

    • good
    • 1

教えて!gooでよく見かける「かまってちゃん*」より人生をエンジョイしている人が多いと思います。



*質問者さんのことではありません。
    • good
    • 1

別になんとも。


出世に興味がない人も珍しくないですからね。
出世だけが全てではない、人生仕事だけではない。
    • good
    • 1

みんなが出世したら、上下関係が崩壊します。


転職、会社の倒産、リストラで非常につらい立場のお年寄りもみえますので、一概に情けないとは言えない現実があります。
    • good
    • 1

出世したくても出来なかった人だったら


ちょっと可哀想だな…と思います

そもそも出世できる人はかなり限られているのだから
出世は出来なくて当たり前、出来たら凄い!じゃないかな
出来なくても卑下したりしないで、楽しく生きたら良いよ。

そして、そうじゃない(望んでない)人なら
やったね!!と思います

自分の人生、好きに生きたもん勝ちなので
したくないからしなかった、なら実質勝ちですね。
    • good
    • 0

その人の人生だから何とも思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!