プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に車のナンバー変更を行いました。
8月に楽天ETCカードに変更をして、ETC利用照会サービスにカードを登録しようとしたときに、ETC車載器の再セットアップを行なっていないことに気付きました。
本日慌てて車屋でセットアップをして頂き、その後すぐに高速に乗りました。

数時間後、ETC利用照会サービスに楽天カードを無事登録することができました。

ですが、利用履歴に楽天ETCカード利用分が一つも表示されません。今日の分もです。
タイムラグのせいなのか、楽天e-naviの利用明細にもまだ出てきていません。

なぜ利用履歴に反映されないのでしょうか。

交通費の申請で明日までに提出が必要なので困っています。

こういう経験をされた方、何かご存知の方がいらっしゃれば教えてくださると大変助かります。

A 回答 (1件)

ETC利用照会サービスに楽天カードを登録してから何時間たってますか?


「本登録完了後、利用明細が表示されるまでに4時間程度を要しますので、あらかじめご了承ください。」となっています。
https://www.etc-meisai.jp/ristouroku_service.html

e-naviの利用明細に載るのは一ヶ月くらいかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!