プロが教えるわが家の防犯対策術!

A皮膚科で血管腫のレーザー治療を受けたのですが合わないかも...と思い、1ヶ月後にB皮膚科で同じく血管腫のレーザー治療を受けました

ですがB皮膚科の方が更に合わず、やっぱりA皮膚科で治療をしていきたいと思っています

この場合、A皮膚科にB皮膚科で治療を受けたことはバレますか??
また、これは重複受診(はしご受診)にあたりますか??
その場合、指導や自費支払いの請求がきたりしますか??

補足
明細を見て気づいたのですが、血管腫のレーザー治療を保険適用で行うには、次の治療まで3ヶ月待たないといけない、早く効果を出すには自費にはなるけど月一で打った方がいいとA皮膚科で説明されたのですが、B皮膚科では初診でA皮膚科のことを伝えてなかったので保険適用になっていました

この場合、B皮膚科に説明して後日でも自費分を払いに行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

同一月内での 保険適用で同一治療を別施設で受けると

後者の施設が 保険申請した時に 保険組合から指摘を受け・保険請求できなくなる事も
あり得ます。
そうなればバレますね。
    • 0
この回答へのお礼

違う月に受診、治療を行ったのですが、それだとギリギリバレない(言い方悪いですが)ですかね...?

この場合Bで治療を受けたまた1ヶ月後にAに戻った場合バレます...?

このままそーとしてたのが良いよね

保険外ならクソ高いから
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね...
治療後にふと、あれ?安かったな?と思って...

この場合ってこのままAに戻っても平気ですかね