自分用のお土産

高校3年生です!!!至急です!!!
理科のプリントの問題で、
「光発芽種子の種子は赤色光の照射後に遠赤色光が当たると、発芽が抑制される。このような発芽のしくみには、どのような利点があるか答えよ。」
というのがありました。
答えがわかる方教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

「小論文」や「記述式テスト」の練習・訓練なのだから、下手でもカッコ悪くとも、自分でやってみないと。


自分で「考える」ことと、考えた結果を「他人に説明する」ことの2つです。

最初はうまくできないと思いますが、繰り返し練習しないと上達しませんよ。
他人に教わったって、何も上達しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!