dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コスモスとマリーゴールドが発芽しました!去年 近くに植えていたので発芽したのですが 葉っぱがよく似ていて どちらがどちらか分かりません!!
コスモスとマリーゴールドの違いなどございますか?
ちなみにこの写真の方はコスモスだと思うのですが‥

「コスモスとマリーゴールドが発芽しました!」の質問画像

A 回答 (5件)

また追記します


マリーゴールドは双葉の後、菊の葉のような葉が出てくるので
こちらはコスモスだと思いますね
「コスモスとマリーゴールドが発芽しました!」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく、写真までありがとうございます(*^^*)菊のような葉を頼りに見分けようと思います!助かりました。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2024/05/02 06:49

すいません説明不足でした


下の画像はマリーゴールドです

こちらは➡️は投稿者さんの写真の事で
コスモスだと思います
    • good
    • 0

マリーゴールドに見えるのは気のせい?

    • good
    • 0
    • good
    • 1

コスモスの発芽


https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …

マリーゴールド発芽
https://aet.jp/contents/2020/05/11/growflowers-m …

確かにこちらの画像はコスモスだと思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A