dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラマーって何をする仕事なんですか?

A 回答 (5件)

現役のプログラマーです。



「プログラマーとは」と検索すると
プログラム言語を用いて、システム開発を行う仕事

と出てきます。
「SE(システムエンジニア)」とよく混同されるんですが、現場ですとプログラマーは下流工程を行う人です。

簡単に書きますと…
SEは、プログラマーに作ってもらうために、お客から「どのようなシステムを作るか」を詰めて、設計書や仕様書を作る人。
プログラマーは、その設計書や仕様書を見て、システムを組み立て、ちゃんと動くかテストもする人。

というイメージで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムエンジニアとプログラマーはやることが違うんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 09:20

ほぼ仕様書作りと入出力設計書の作成です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 09:21

例えばこの掲示板を作る仕事だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 09:21

システム、それを構成するプログラムを作る仕事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムですか?ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 09:08

プログラミング言語で



コンピュータを動かす命令書のような

お約束を書きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!