アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、1年半ぐらい独学でプログラムを学んでそこそこは書けるようなったのですが、職業プログラマーになりたいわけではないのですが(年齢的にも無理なのですが)、今まで製造業(鉄鋼)を十何年やっていて現在ちょうどフリーターしているんですが、物を作っていると押さえるポイントてあるじゃないですか?職業プログラマーになりたいわけではないのですが、そこが(押さえるべきポイント)いまいち掴みきれないので質問したいのですが、 現場で働くのが一番手っ取り早いのですがIT業界をネットで調べても年齢的に無理そうなんですよ、パートとかなら半年ほど雇ってくれるかなとか考えるのですが?アルゴリズムとか数学とか勉強もしているんですが品質的にどこをどのくらいの品質で押さえると一般的に製品として成立するのかがいまいち掴みきれないのですよ。ピンからキリて言うか上を見ると数学バリバリでアルゴリズムゴリゴリじゃないですか、職業プログラマーてどの位の品質でコード書いているんですか?将来的に何か作ってみたいが品質的に心配なんですよね。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    スキルチェックのできる転職マッチングサイトですよね。
    まだ利用したことはないですが検討させていただきます。
    いやいや、実力は全然たいしたことないですよ。
    技術よりアイデアの方が重要だと思っているぐらいですから、ただ最低品質は確保したいと妄想しているんですけどね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/14 15:36

A 回答 (1件)

別に就職に利用する気がないのであれば

http://paiza.jp/

あたりでスキルチェックしてみればよいかと
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキルチェックのできる転職マッチングサイトですよね。
まだ試したことはありませんが検討させていただきます。
いやいや、実力は全然たいしたことないですよ。個人的にはサービスの方が重要だと思っているぐらいですから、ただアイデアが良くてサービスが受けても製品の品質が悪いと最近のユーザーは目が越えているから最低品質は確保したいなと妄想しているんですけどね。