アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動中で、ColdFusionの開発を専門にやっている会社から、プログラマーとして内定をいただいております。
※プログラマー未経験者です。

ColdFusionの開発を数年学んだ後、転職を考えた場合、キャリアとしてほかの言語を扱っている会社等への転職は難しくなりますでしょうか。

プログラマーとしての転職の幅が非常に狭くなってしまうのではないかということを懸念しています。

A 回答 (1件)

CFはサーバサイドスクリプトの基本概念がつかみやすいので、開発だけに従事できるなら、「最初の最初だけ」であればむしろおすすめです。

未経験者さんとおっしゃっておられますが、心配しなくてだいじょうぶ、と個人的には思います。
ColdFusionは言語形態が比較的特殊であるため、プログラミング技術習得をキャリアとしてはあまり期待しない方がいいと思います。
ColdFusionはFLASHやJavaとの連携もあります。多言語に移行するチャンスは結構ありますので、あとは気合いあるのみでしょう。
    • 0