プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は6歳の子供を持つ、扶養内パートで働く主婦です。

二日前に、タイトルの内容で主人と喧嘩してしまいました。

前提と致しまして、私は10:00-16:00、月〜金曜日で働いています。
主人は毎日18:00頃、帰って来ます。
主人が担当している家事は、ゴミ出しと、週半分くらいの子供のお風呂入れで、
その他は私が家事をしています。

土日にその週の献立作りや、買い出しを一人で行い、土日に子供が公園に行きたいと言えば、連れて行くのは私なので、主人も子供も家にいる土日は、家事に追われ上手く身体を休ませる事が出来ません。


二日前、エアコンの調子が悪く、修理業者に来てもらう為、久々にパートの休みを貰いました。
主人も子供がいない平日、たまにはゆっくり休もう。と嬉しく思っていました。

しかし、私が1日休む事を知った主人は、当日の朝になって「俺も今日は休もう!」と言いだしたのです。
一人でゆっくり過ごしたい気分だった…
と、私はため息や悪態をついてしまいました。

すると主人は
「どうして俺が家にいてはいけない?!」
「俺は邪魔者なのか?!」
と怒り出し、仕事に行ってしまいました。

日頃の家事の不満を説明し、謝りましたが、怒りは消えず、
今度は「土日の家事は全部俺がやる!」とムキになってしまいました。

それから本日を迎え、家事をしてくれますが、一切口を聞かない。といった具合です。

私はこれから、どうすればいいのでしょうか…

乱文、申し訳ございません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子でもと一緒に。


美味しい、ありがとう、ごちそうさま
を言えば良いと思う。

相手が怒っている時は、放っておくしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し、様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 21:09

ムキになってようが、土日は家事をすると言ってくれてたんだから取り敢えずは任せておけば良いです。


旦那さんもそのうち冷静になるでしょうから、その時にもう一度ため息や悪態をついた事を謝って何故そういう行動をしてしまったのかを話せば聞く耳を持ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し、様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 21:10

ご主人に思いっきり家事を任せてみましょう!



自分で土日に家事をしてみて、家事がいかに大変かということに気づかれるとおもいます。

もしそこでなのん言葉もないようなら普通の旦那様。

「こんなに家事って大変なんだね、いつもありがとう」の言葉があれば、素敵な旦那さま。

だと思います。

一人でゆっくりしたい時、ありますよ!!
たまには自分一人の時間を満喫したいですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し、様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 21:10

ほっとくしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し、様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!