dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシー会社でドライバーの担当車両はドライバー1人に対して1台なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私が歌舞伎町で飲んだくれていた時に家まで何度もタクシーを利用した時の都内のタクシー会社の話では、1台で二人だそうです。



労働基準法の関係で、12時間で交代で勤務って言っていました。

一度、家までの距離が遠くて、行きたいけれど勤務時間をオーバーするのが理由で乗車拒否されました・・・
乗って100m走って、違うタクシーに横付けして乗り換えてくれって!

初めは意味が分からず、腹が立ちましたが、乗り換えたタクシーの運転手さんが、教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 12:38

あの業界のことには詳しくありませんが


小説などでは「複数のドライバーで使い回す」という話がよく出ていますから
そうなんじゃないでしょうか。
でなければドライバーが休みの日は車が動きませんからもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の人が担当するんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 12:36

ドライバー3人に対して一台です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人?どんな風にですか?

お礼日時:2020/09/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!