アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を基準にして少ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

人口あたりにすると・・・


日本:衆議院480名、参議院242名=722名(人口1億2千万)
アメリカ:上院100名、下院435名=535名(人口3億人)
イギリス:議員数合計1050名(人口6000万人)
ドイツ:議員数合計755名(人口8千万人)
フランス:議員数合計898名(人口6000万人)
こうみると、多くも少なくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ、イギリス、ドイツだと、観光ビザや学生ビザで不法就労している人達がたくさんいます。
投票権が無いだけでその数字より人口多いとの見方が出来ます。
理想主義者団体、反差別主義者団体、などの政治デモに加わったりしてるし。

やっぱり、サヨクに騙されました。

お礼日時:2020/09/05 16:49

単純に多過ぎですが、数の問題ではなく質の問題です。


政治をやっている人は2割もいないでしょう!

生活の為、詰り就職の様なもので働きには関係なく
同じ給料を貰える美味しい職業です。

なので当選すると政治より保身に全力を使っています。

なので300人もいれば充分です。実務は官僚で議員は
議会でお芝居をしているにすぎません。
これが真実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2020/09/05 16:51

もっと昔は多かったけどね


少なくとも両院とも比例分は全部いらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2020/09/05 16:52

少ないと思われる理由は何ですか。


№1さんが書かれている様に議員が多いとも少ないとも思いません。
逆に教えてほしいと思いますが。

問題は会社の様に、国会議員は仕事している人がどれ位いるでしょうか。
日本国の国防・国益より批判・非難・代案無・何でも反対の党も多いですネ
議員報酬が多過ぎ、庶民感覚から離れた選挙資金も見られます。金銭感覚無くなるのでしょう。

議員報酬が多過ぎ、英国の約3倍です。年収は約2000万円です。笑いが止まらないでしょう。
政党助成金・政務活動費・国家委員会出席手当・交通費など厚遇です。
だから、問題起しても止めません。蓄財が目的の場になっています。

問題解消の為には、議員報酬半減するか、比例廃止・小選挙区制のみの衆議院だけでよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またサヨクに騙されたに決まってるだろw
あいつら、一人が何個も垢作ってるし、
無職でヒマだから大勢いるし、
集団で多数決論破され少ないと言われましたorz

お礼日時:2020/09/05 16:44

統計はNo.1さんが出して下さってますので、有権者としての実感を。

各都道府県1人づつ、47人いれば足りる様に感じる。このコロナの100年に一度の非常事態なのに、総裁選?解散総選挙?、これが日本の国会議員の正体だと分かった様なものなので、いっそコストを減らすべく小さな政府を目指すべき。非常事態への対応は、非常事態省を作り、復興も担当してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2020/09/05 16:52

税負担がいささかでも軽減されて結構ではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ以上、バカな議員が増えない事を願います。

お礼日時:2020/09/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!