プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員は、育休はないのですか?
産休が労働基準法によって定められたのは知っていますが。。。

A 回答 (3件)

男性国会議員の平均年齢は、59.6歳。

 大体、一般人と違って、国会議員で子供を作る年齢層の男は圧倒的に少ない。 そんな少数のためにわざわざ法律を作る必要もないだろう。
    • good
    • 0

はい、小泉進次郎が国会議員として日本で初めて育休を取得しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてだなんて驚きです。
法律で決めるとかして育休に積極的にならないから女性議員は増えないんでしょうか、、、。

お礼日時:2022/09/15 19:41

育休宣言をしたゲス不倫の元衆議院議員宮崎健介が議員を辞職して結局育休は取る機会を失ったが、小泉進次郎は育休を取った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小泉進次郎の育休は議員で初なのですか?
無知ですみません

お礼日時:2022/09/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!